※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

建売家を購入する際の初期費用や借りられるか悩んでいます。1890万円の建売土地込みで、夫の年収は500万円、私は扶養内パート。子供2人欲しいけど支払い可能でしょうか?貯金400万円あり、200万円は車購入。初期費用や借りられるか教えてください。

家を購入悩んでいます。
1890万の建売土地込みです。
旦那の年収500万と私は扶養内パートをしています。
将来的に子供2人欲しいですが払っていけるでしょうか?

貯金が400万ありますが今年の夏に車検が切れるので200万は車購入に使います。

実質200万で初期費用、引っ越し等払わなくてはならず迷っています。
建売買われた方初期費用はどのくらいかかりましたか?
それと初期費用も借りられるのでしょうか?

コメント

deleted user

年収500万で1890万は、現実的だと思いますよ!
200あれば引っ越しは、大丈夫だと思います。

deleted user

頭金なしで初期費用込みでローン組めますよ🙆‍♀️
同じくらいの年収ですが、もう少し高めのローン組んでます😅笑

賃貸に払うよりはいいかな〜、なんとかなるか!と思ってます😊

えま

銀行によると思いますが、初期費用も一緒に借りれるところありますよ✌️
家具、家電などの費用も一緒に借りれるとこもあります😊

deleted user

うち年収500ちょいで3700借りてますよ🤣笑笑
子供2人目作りました。専業主婦です。

野菜や米も身内かは貰えて、そもそもかなり物価安い田舎に住んでるのもありますが(笑)

8万ちょっと毎月払っても10万貯金出来てるので大丈夫です。

うちは引越し、家具家電に100万くらい使いました。あとは庭の外構工事に300万くらい使ったので建売ならそれもないし200あれば大丈夫だと思います!