※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

男の子ママが、おっぱいを拒否される悩み。添い乳時に泣き、飲むの繰り返し。ミルクも拒否。出ていないのか不安。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。ここ最近、おっぱいを拒否されます。
特に添い乳を拒否されて、一口飲むごとに泣いて、また吸って…食らいついてくるのですが…おっぱい が出てる感覚(キューっとする感覚)がないときに起こる気がします。抱っこして飲ませれば泣きはしないものの、少し飲むたびに口をはなして私の顔を確認してまた飲むの繰り返しです。

どうしたんだろう…😓
やっぱり、出てないんですかね…
ミルクは哺乳瓶の乳首を入れた途端泣きます。口に入れてもかみかみするだけで飲みません。

コメント

み

うちもおっぱいが出なくなったような気がしてミルクに切り替えたところです。
抱っこして飲まそうとするとおっぱいが目の前にあるのに、なぜミルクなんだー😭とのけぞって泣かれます。
ても下に寝かせておいて、ミルクをあげるとすんなり飲んでくれます。
最近までかなり悩んでましたが、うちはこれで解消しました🙂!

yaemons

上の子の時は、左のおっぱいが出にくくてちょっと咥えてからすぐ離して嫌がり、また咥えさせてもちょっと口動かしてすぐ離すの繰り返しでした。右は普通に飲んでいたので出が悪かったのかもしれません。
添い乳の姿勢でおっぱいの出方に差があるんでしょうかね?
哺乳瓶拒否の時は、最初おっぱい飲ませながら哺乳瓶をスライドさせたら騙されて飲んでました。😹