※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

私、義両親のこと嫌いじゃないんです。普通にいい人たちで私のことも大…

私、義両親のこと嫌いじゃないんです。
普通にいい人たちで私のことも
大事にしてくれてるの分かるんです。
でもすごく人見知りで人が苦手で…
以前の仕事柄男性とよく話してたので
お義母さんとは特にうまく話せなくて。
でも仲良くなりたいし次は自分から
今月はいつ遊びに来ますか?って
誘ってみよう!!と意気込んでました。
なのに、今お義父さんから
明日そちらで用事があるんですが
明日の予定はありますか?
とLINEが来た瞬間に気持ちが沈んでしまいました😢

あーやっぱり会いたくない😞
返事もしたくないよー😞

コメント

mo

私もその気持ちわかります( ;꒳; )
義両親嫌いじゃないし
いい人たちだし
いつも良くしてもらってますが
やっぱり義理なので
どうしても気を使います💦
自分も気づかない間に
気疲れしてるのかなーと思います🥺

  • やん

    やん


    帰ったあととかすごい疲労感です😥

    • 2月2日
みなママ

私もものすごく人見知りで
最初は気を使って気を使って
気疲れして、義理の母もそれで疲れていました😭😭
とっても気持ち分かります!
最初は仕方ないです。時間と回数が解決してくれるかと思います!

私は意外と言葉(方言)って距離を縮めるのに大事だなーって思います。
義理弟の嫁が方言で義母と話してて仲がいいなと感じます💦
私は県外から嫁いだので、一緒に方言では会話出来ません!
でも頷く時にあえて口に出して
「うん、うん」と言ってみたり
「へぇ~」とか「あー!」とか
ちゃんと敬語ですけど
言葉の頭を友達と話すかのように砕けて言うようにしたら相手も警戒心解いてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
失礼がないけど、さり気ない気さく感...超絶人見知りの私ですが、これやっています👏

  • やん

    やん


    目標はお義母さんとショッピングなんです😣
    やっぱり時間かかりますよね💦

    さっそく明日やってみます!
    うまくできればいいんですが😣

    • 2月2日
  • みなママ

    みなママ


    とっても時間掛かります😭
    未だに顔が引き攣ることあります!笑
    実母の様に話したいですよね😭

    後は旦那さんに私が人見知りという事を義理の両親に伝えて貰ってました!
    相手もそれを踏んでくれてるので
    少し気が楽になりました!

    私のショッピングは母の日に
    旦那も含めて行きましたよ😆👏
    その場で本人にプレゼント選んでもらいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    意外と実家で面と向かって話すより
    ショッピングした方が景色やら
    商品やら色んなものに気が行くので
    その点は楽でしたよ🙆🏻

    私が徐々に出来てるので、
    やんさんだって大丈夫です!
    義理の両親が良い人なら尚のこと🙆🏻
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月2日