※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

保育園落ちた。診断書で申し込みしたのですが、落ちて今後どうしていけばいいのかわかりません。

保育園落ちた。診断書で申し込みしたのですが、落ちて今後どうしていけばいいのかわかりません。

コメント

かにゃん

こんばんは🌙

二次募集のある地域でしょうか…?
週明け、役所へ相談に行かれてみてはどうでしょう( ;∀;)

• K

K

ありますが、小規模しかなくて(..)
    行ってみます。

• 2月2日
  • かにゃん

かにゃん

小規模しかないと3歳でまた大変ですもんね…

健闘をお祈りします(T ^ T)!!!

• 2月2日
みつや

この時期、もしや大阪ですか?大阪なら二次募集もあります。2歳までの小規模園なら比較的入りやすく、3歳からの保育先も確保してあるところもありますよ。
とりあえず月曜日に市役所いきましょう。

• K

K

神戸市です。小規模なら入れそうですが、その先がない園ばかりで悩みます。
    何を訴えたらいいのか...
    もう実家に帰りたい(..)

• 2月2日
  • みつや

みつや

お近くですね。その先がない園が多いんですね。それだと悩みますね…
    でもとりあえず預けられそうな園に預けて、一息つかれたらいかがでしょうか。それもどこも空いてない!なら引っ越しするしかないので悲しいところですが…
    二次募集はありますか?保育園で空いている園を聞いて、見学・申し込み。市によって違いますが、次の時は加点つくところが多いと思うので入れないでお家にいるより入れた方が希望があるかな?と思います。保育園入れてからも転園願い?出せる市もあるので詳しく聞いてみることがいいとおもいます。
    まだできることはあります。体調のすぐれない中大変だとは思いますが頑張りましょう?

• 2月2日
まつ

コメント失礼いたします。
小規模保育園良いですよ!
入れそうな所にまずは希望を出してみては?合うか合わないかは預けてから判断したほうが宜しいかと思います。

• K

K

3歳からの預け先がないところばかりで悩みます。

• 2月2日
  • まつ

まつ

お住まいの自治体には小規模保育園などに三歳卒園まで預けた場合、加点される制度はないですか?うちの自治体だと父母がフルタイム勤務の場合10点×2です。小規模卒園すると10点加算され30点となり、保育園に入りやすくなります。

• 2月2日
もん

こんばんは。
わたしは半年から今まで小規模に通わせてます。小規模は2歳児クラスしかありませんが、小さいからこそ目を離せないしたくさん甘えたい時期やからうちは小規模に預けて良かったと思います。
転園予定でしたが、卒園するまでいます。
3歳児からは保育園派か幼稚園派で分かれますから応募人数は減ると思います。