※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

頭皮の乾燥でフケが気になります。保湿クリームはベタつきが心配。ミノンの化粧水は子供用ではないので使いたくないです。

最近、頭皮の乾燥でフケ?が目立ってきました。
よく保湿クリーム塗って対策してると言うのを見ますが、娘は髪の毛ボーボーでクリームを塗ると、ベタつきそうで悩んでます…😰
ミノンの化粧水とかどうかな〜って思ったんですが、子供用ではないので、使うのためらってます…

コメント

mnt

2ヶ月の頃のフケは気にしなくて大丈夫ですよ!
みんななります!
顔とかだけ保湿クリーム塗って、
頭皮は気になるならお風呂の時に
ベビーオイルでマッサージしながら保湿するといいですよ!

• A&A

A&A

コメントありがとうございます。
    ベビーオイルでマッサージやってみようと思います😊

• 2月3日
はらぺこあおむし

体と頭を同じ物で洗っていた頃、上の子もフケみたいな感じで増えてました。 でも、まだお子さん小さいので すすぎ残しがある場合も考えられると思います。

• A&A

A&A

私もすすぎ残しかな?と思って、結構しっかり目に流してるんですが…
    もう少し様子みてみます!

• 2月3日
hitomi

こんばんは🌝
ベタつきが気になるのであれば、市販なら赤ちゃん用の乳液はどうですか?
処方であればヒルドイドローションやヒルドイドフォームはオススメです。
保湿重視するのであれば、ヒルドイド軟膏を頭皮に塗っても問題ありません。
赤ちゃんはベタついて気持ち悪いとか、見た目が悪いとか思わないので、乾燥から皮膚状態が悪化するのを防ぐのであれば、保湿は重視した方が良いかと思います✨

• A&A

A&A

赤ちゃん用の乳液は考えてもなかったです!酷くなる様だったら、皮膚科も行ってみようと思います!

• 2月3日
AKKO

うちもなりました!
1度なると聞きましたよ〜🤗

• A&A

A&A

だんだんと皮?も分厚くなってくるよ。と母に言われました😰

• 2月3日