※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後に骨盤ベルトをしていたら恥骨痛がひどくなり、今は歩けず立てない状況。母乳もあげられず、病院でも原因不明。困っています。

1.26に出産して昨日退院したのですが、入院中から骨盤ベルトをし始めて恥骨痛が激しくなり退院してから使用をやめたのですが
今は歩くことも立ち上がることも出来ず
旦那に抱っこしてもらわないと動けないほどです。
産まれたばかりの我が子に今は母乳もあげることも出来ず
病院に行ってみてもらっても原因がわからずロキソニンを処方されただけです。
同じような方いらっしゃいませんか、、
早く動いてせめて我が子に母乳をあげれるくらいまで回復したいです😭

横になると立つことも困難です。
助けてください。

コメント

ちび母ちゃん

恥骨がズレてるとかですかね⁈
寝返りをすると痛い時はありましたが、あやさんまでは酷くなかったです。原因不明は怖いですね💦

  • あや

    あや

    動きたいです、、
    骨折かなー?って言われたんですけど内診してもらって何も言われなくてとりあえず安静にと、、。
    整体も行きたいのですが歩けないので厳しくて、、

    • 2月2日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    書くところ間違えて消しました。
    そうですよねー。
    ほっとくのも怖いですしね

    • 2月3日
  • あや

    あや

    そうなんですよ、、
    でも頑張って骨盤ベルト巻いて慣れさせてます、、

    • 2月3日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    頑張って下さい⁈
    私もいつのまにか直ってました‼️笑

    • 2月3日
  • あや

    あや

    歩けましたか??
    寝返りも立ち上がることも座って動くことも出来ないです😭

    • 2月3日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    普通に歩けましたよ。
    立てるし寝転べるし、寝返りがだけが苦痛なだけでした。
    産後体質が変わるって言いますし、無理のないように!

    • 2月4日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    気を付けて少しずつ足動かせるようにしたいと思います😭

    • 2月4日
♡

わたしも産後恥骨痛がひどくて
寝返りもうてなかったり
起き上がるのも辛い時期ありました!
痛み止め飲んでも効かないし
でも子供たちの世話しなくちゃだし
激痛を我慢しながら生活してました!
でも気付いたら無くなってました!

  • あや

    あや


    どれくらいでなくなりましたか??
    歩くことができなくて、、
    トイレもお風呂も行けなくて、、

    • 2月2日
  • ♡

    恥骨痛辛いですよね( .. )
    産後1ヶ月たつくらいには
    そんなに気にならなくなりましたよ♪
    わたしも入院中から
    骨盤ベルトをしてましたが
    痛いの我慢してずっと付け続けてました!
    あと仰向けになって
    無理矢理股関節を開いたりとか
    膝を立てた状態で左右に倒したり
    痛いの我慢してやりました!

    • 2月2日