※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠14週目から体調が改善し、食欲が増していますが、赤ちゃんの成長が心配で不安になります。エンジェルサウンズで心拍を確認しています。

14wに入ってから、ツワリがグッと楽になりました💦何となく…食べたい気持ちが強くなってきたような😅
逆にツワリが軽くなって、赤ちゃんの成長が止まってしまうのではと不安です。寝ている間に赤ちゃんの心臓が止まっちゃうんじゃないかとか、、、不安で頭がおかしくなりそうです😰
不安になる度にエンジェルサウンズで心拍を確認してしまいます😭💦💦

コメント

ゆず

私は、4週から
13週14週くらいまで悪阻ありました!!
まだ、胎動感じるには早いです、不安ですよね(´∀`)
私は、検診のエコー見て安心してました!!

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    極度の心配性なので💦コントロールできなくなります😰

早く胎動感じたいです😭ありがとうございます

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

私も心配性です(´∀`)
    でも、出血とかない限り、赤ちゃん大丈夫ですよ(^^)
    寒い季節ですし、お体大事にしてください(^^)

• 2月2日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😊

赤ちゃん信じていきたいです❗️
    頑張ります😊😊😊

• 2月2日
ちぴ🌹

分かります〜😭
私も流産をした経験がありその時に楽になった(?)
まだ悪阻なりかけみたいな感じで、しかし一気に無くなった経験があったのでとても心配でした。
しかし、今の子を妊娠してもさほど悪阻がなく毎回大丈夫か聞いてました😂
元々軽い体質だったみたいでラッキー💕て感じでした🥰
流産してしまった時は私自身も大丈夫かなとか調べたりとか神経質になってたのでそれも良くなかったなと思い、2回目の妊娠では何も見ること無くなーんにも考えず妊婦生活を送りました✨
医者に言われること以外気にせず医者が大丈夫と言えばそんなもんかー位に思ってました🥰
しかし、ずっともやもやしてるのも嫌だと思いますのできちんと検診の時聞くといいですよ💕
お医者さんが大丈夫と言えば大丈夫です💕

• まんゅこ

まんゅこ

私も過去に心拍確認後に2回流産してるのでちょっとした変化にも神経質になってしまいます😰💦
    先生には異常無しと言われてるにもかかわらず、、、検索しまくってます😅
    楽に楽〜に…は性格上難しいかもしれませんが、出来るだけ穏やかに過ごしたいです😭
    ツワリが楽になったのも、ラッキー👌と思って💦💦

ありがとうございます😊😊

• 2月2日
しま

私も16週頃にはほとんどなくなり、食欲爆発してました😄
17週過ぎてからお腹が出てきたり少しずつ胎動を感じるようになってきたので、エンジェルサウンズ持ってましたが使わなくなりました。
胎動やお腹の変化を感じると、不安感は減ってくると思いますよ☺️

エンジェルサウンズで心音聞くと安心しますが、クリーム塗ってお腹出してると冷えるので、必要最低限の方がいいかもしれません😅

• まんゅこ

まんゅこ

早く胎動感じたいです😭😭😭
    はぁ〜…😖

エンジェルサウンズ確かにお腹冷えますね😅最低限にします、、、出来るかな…😱

• 2月2日
ダッフィー

15wくらいで胎盤が完成するので、そのくらいから落ち着いてくる方多いですょ🙆‍♀️✨
私も1回稽留流産経験してるので不安になる気持ち分かります😭
エンジェルサウンズは逆にうまく探せなかった時に尚更不安になりませんか😂?

• まんゅこ

まんゅこ

もう…毎日毎日不安ばかりです😭💦
    エンジェルサウンズ、1度、心拍探せなくて血の気が引いて身体が震えた事があります…😱

良し悪しですよね…
    どうすればいいのか、、、😅
    早く胎動感じたいです😭😭😭

ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

私も早く胎動感じたくてウズウズしてます😂✨
    産婦人科で働いてましたが、素人が小さな赤ちゃんの心拍を探すのは結構難しいかなって思います😅

• 2月2日
  • まんゅこ

まんゅこ

もう…ウズウズです😭😭
    お母さんにだけ、お腹が透けて見えればいいのに😖💦💦

母になる試練と思って💧
    頑張ります。。

• 2月2日