※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でまだおすわりできない。周りの子はできているので心配。バンボで練習していないことが原因か不安。教えてください。

こんばんは!🌙
一人でおすわりできるようになったのって
いつ頃ですか??👶🏻🤔🤔
今月で6ヶ月になる娘がいるのですが
座ろうともしないし、どっちかというと寝てたいってかんじです😅
我が子は我が子のペースでとは思ってますが
どうしても周りの子はできてるのにな、、と思ってしまいます🤭😂

バンボでおすわりの練習とかはしてなかったです、、それのせいでとかもありますかね、、😭
教えてください!!

コメント

さみー

5ヶ月で座りたがるようになり、6ヶ月では座れてました!
息子はバンボから脱出するので1ヶ月も使ってないです😅

  • haru♡

    haru♡

    座りたがるより立ちたがるんですよね😅
    私も同じです!キツイのか、バンボに座らせると体をおもいっきりそってました😨😨😨

    • 2月2日
deleted user

6ヶ月ではまだお座りしなかったです!!寝転んでるのが好きでしたよ😁
うちは、7ヶ月後半からやっと安定しました!今ではお座りして遊んでいます( ˶˘ᴗ˘ ˶ )
周りと比べちゃいますよね💦
でも、7ヵ月検診のとき先生にきいたら「特に練習の必要は無いよ」って言われましたよ!無理にさせると、背骨や神経にも良くないだとか☺️!

  • haru♡

    haru♡

    ほんとですか!!😂
    よかったです!安心しました😂❤️
    頭の中では娘のペースでって考えてるのに見ちゃうんですよね💦💦
    今は寝っ転がって遊んでみます😌!

    • 2月2日
deleted user

それぐらいならまだ全然焦らなくても大丈夫ですよ〜😊
うちは10ヶ月に入ってからおすわり出来るようになりました😂
おすわりの練習はしなくていいです‼️
無理に座らせようとすると腰に負担がかかります😣
何も問題なければいつかは自然に座れるようになりますよ😊

  • haru♡

    haru♡

    そうなんですね!😂
    つい周りの子とかみてしまってました😂!練習しなくていいんですね!
    バンボも、イヤイヤで結局寝っ転がってるので座らせなかったのが悪かったのかなとか思ってました😭😭💦
    ゆっくり我が子の成長を楽しみます!ありがとうございます!😌❤️

    • 2月2日
かもみ

大人がお座りの状態にして、支え無しに座れるようになったのは8ヶ月です!
うつ伏せから1人で座れるようになったのは10ヶ月です!

だから焦らず大丈夫ですよ😂💓

  • haru♡

    haru♡

    周りとか見ちゃって焦ってしまいました!😂💦
    まだまだゆっくりでも大丈夫なんですね!😂👶🏻✋🏻
    ありがとうございます😌❤️

    • 2月2日
はち

バンボで練習とかはしてなくて
あと数日で7ヶ月ですが、最近気づいたら
座れるようになってました!
といっても、突然ふらっとするので
まだまだ傍に付き添ってます😊
お座りが安定するのは時間かかるそうですし
気にされなくて大丈夫ですよ☺️

  • haru♡

    haru♡

    バンボの練習は関係ないのかもしれないって事もありますね!😂
    安心しました!座らせなかったからかなって少し自分を責めちゃってました😭
    ゆっくり我が子の成長を見てみたいと思います😌ありがとうございます!😌❤️

    • 2月2日
りさ

気にしちゃいますよね╰(*´□`*)╯
私の息子は7ヶ月でおすわりが安定しましたが、自分からおすわりの姿勢になることはできません。
寝返りもしません(笑)
仰向けで寝転がって遊んでもらうのが一番楽しそうに笑います(≧∀≦)
人間いつかは立って歩くし今の時間を大切にしてます♡

  • haru♡

    haru♡

    ありがとうこざいます😊!
    寝っ転がって遊ぶだけでも全然いいや!って思えました😂❤️
    私も今の時間を大切にします!

    • 2月3日