※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
家族・旦那

旦那と本当に離婚したいのですが、我慢しています。子供が小さいし旦那…

旦那と本当に離婚したいのですが、我慢しています。
子供が小さいし旦那が外国人なのでせっかくなら2か国語話せるようにさせたいし、お金や時間の面でも離婚はまだ出来ません。
みなさんはいつになったら、離婚しようと思っていますか?
参考に教えて下さいm(__)m

コメント

はな✿

離婚したい理由はなんですか?

• むにむに

むにむに

性格の不一致
    虚言癖
    頑固
    モラハラ気質
    等々です。
    結婚前まではレディーファーストで優しい人でしたが結婚して変わりました。
    もうあの頃には戻れません。

• 2月5日
しん

現在4ヶ月の乳児が1人ですが、
幼稚園入園してからで考えてます。
それまでは考える期間、貯金期間、夫婦仲改善期間と思い耐えてます!

• むにむに

むにむに

一応建て直し期間もうけてるのですね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那外国人で、毎日喧嘩ばかりで離婚について調べてるトコでした。
まだできないけど、ハーグ条約のこととか、その後の生活費など、調べておくことは必要ですよね。
今は子供に手がかかるし、子供が可哀想なので、一応環境を変えてみたり、国を引越ししたりしてみて、それでも上手くいかずにどうにもならなくなったら、離婚になるのかなーと思ってます。子供のために、一応熟年離婚まで待ちたいのですが。

• むにむに

むにむに

旦那が外国人となると普通の手続きだけでは済まないので困りますよね(T_T)
    私も色々と調べているのですがそこまで踏み切れず子供が大学入ったらと思い我慢しています。
    これからもどうなるかわかりませんが子供には迷惑をかけたくはないので喧嘩しないように我慢するしかないですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~!同じくです!
    日本にお住まいですか?
    だとしたら、日本の法律で離婚できるけど、海外だと不利になる場合もありますよね。
    旦那さんとどんな事で喧嘩しますか?うちは、旦那が短気で、すぐ怒ったり子供の前でも平気で感情ぶつけてきたり、悪い事をして子供に注意しているのに子供をかばうなど、価値観の違いも多いです。子供は暴力的な言動が多くて全ては親のせいだと思っています。きっとむにむにさんちの旦那さんも子供の面倒は見る方だと思うのですが、うちもそうでそれがあるから、自分も楽できる部分が多くて離婚は踏みとどまってしまいます。子供にとっては夫婦喧嘩が多くても両親がひとつ屋根の下で暮らしていることが幸せなのかもしれないと思うのですが、どうなんでしょうね。

• 2月5日
  • むにむに

むにむに

現在は日本に済んでいます。
    mamaさんはどこにお住まいですか?
    今のところ日本の法律で離婚できるのですが数年後には旦那の実家の近くに家を建てて住むという話が出てるのでなんとも言えません。
    旦那と喧嘩することはmamaさんとほぼ同じです。
    短気で子供の前でも怒鳴りまくります。
    それと人一倍声がでかいので話し声も外に聞こえるぐらいです。
    後は家事に口出しするくせに何もしません。
    そして、虚言癖。
    頑固で自分の非を認めない。
    出すとキリがないですがこう言ったところです。
    旦那はmama さんの旦那様と同じく子育てはしてくれる方なのでそこだけが救いですよね。
    mamaさんのお気持ちとてもわかります。
    私の場合ですが旦那に対して何もかも諦めました。
    期待しない。
    かわいそうな人。
    言ってもわからない人。
    なので最近ですが旦那が喧嘩ごしになりそうな時黙ります。
    こちらがぶちギレそうでも言ってもわからない人なので言いません。
    必死に我慢です。
    そうして喧嘩しないようにしてますがストレスはすごいたまります。
    それでも子供にとっては唯一の父なので一緒に暮らしてることが幸せだと思っています。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

むにむにさんもよく耐えてると思います。ストレス溜まりますよ~それは。
必死に我慢するしかないんですよね。
ストレス発散できるようにしてくださいね。私もなかなか子供がいると自由に出来なくて難しいのですが。

同一人物?と思うくらい症状が同じです!!
虚言癖まさにそうです!
自分の頭の中だけで会話が成立していて私に、「すでに何回も話した」とか平気で嘘つくし、もしかしていってなかったかもな?みたいな疑いは全くしない人です。話し合いもできなくて。発達障害の気があるのかと思ってます。うちはオセアニアなんですが、日本に引っ越して環境変えてみようかなと思ってます。

• むにむに

むにむに

ありがとうございます。
    そういって頂けると嬉しいです(T_T)
    私も子供が二人いるのでなかなか時間がとれず一人の時間が欲しいです。

話し合いも出来ない
    うちもです!
    「すでに何回も話した」
    それもです!
    一回も聞いてないのにですよね。
    私も旦那のこと何回も発達障害あると思ってきましたよ。
    多分あると思いますが。

オセアニアに住んでらっしゃるのですね。
    異国の地でのストレスもあるのに旦那様の事もあるとなると大変ですよね。
    是非日本に引っ越した方が良いと思います。
    また日本での生活に慣れなくて余計旦那様があたってくると思いますが負けないように頑張ってください!(うちの旦那がそうでした。)

• 2月5日