※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

安定期に入る前の食べづわりは一般的ですか?

こんばんは!
もうすぐで安定期ですが、今更ながら食べづわり?が始まったような気がします…
今まではちょっと気持ち悪かなあ〜くらいでそこまで気にならない元気な妊婦でしたが…
夜ご飯食べたのに真夜中お腹空いて気持ち悪かったり、
食べたら食べたで気持ち悪いし、そして謎に食べ物が酸っぱく感じます…
今までそんなことなかったのに食べ物があまり美味しいと思えなくなってます…
安定期入る前のつわりは良くあることですか…?

コメント

Chan♡

安定期入っても、ずっと吐いてる人もいますよ!それがわたしの母でした(笑)
人によってそれぞれみたいです😖
酷くないといいですね( ; ; )

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…人それぞれですよね😢酷くならないように祈るばかりです…

• 2月2日
なつ

私も全く同じ状況でした!!
食べ物も大好きだったチョコが食べれなくなったり…
味もいつもと違うように感じたり…
空腹で吐き気があった時は、枕元にクッキーやハイチュウなどを置いてました💦

食べれる物を食べて、水分もしっかり摂ってくださいね😊

• ゆみ

ゆみ

味がいつもと違うように感じるのはとても悲しいですよね…😢逆に私はチョコだけは美味しく食べれてます😌
    ありがとうございます!

• 2月2日
🐬

私6wあたりから悪阻あって悪阻っぽいものは17w辺りまで続きました😅
それからたまに胃が気持ち悪いかな?って感じでしたが20w過ぎると完全になくなりましたよ😊

• ゆみ

ゆみ

今までがそこまでなかったまでに今が少し辛いです😢早く治ることを祈ります…

• 2月2日
みるくママ

つわりって第一波と第二波ありますもんね😓第三波で出産寸前にって方も結構いらっしゃいます。
私もつわりっていうつわりはなかったような気がしてましたが、そういえば初期にお腹すいて寝れなくて小にぎり食べたり、安定期に入って1回だけ吐いたことがありました🤔
赤ちゃんが成長して胃が押し上げられてるのに今までと同じように食べてキャパオーバーしちゃって💦
後期になるにつれて毎回の食事も胎動が激しくてなかなか入らず、お腹すいてるようなすいてないような状態なもんでちょこちょこ食べちゃって…を繰り返してました😭
味覚変わりますよ!私は妙に食べ物が甘ったるく感じたような…甘いお菓子が美味しくなくなって、今まで食べなかったしょっぱいお菓子やフルーツばかり食べてました😓

本当個人差なので何とも言えませんが、第一波がなかったならきっと第二波も軽く済むと思いますよ😄
胃が押し上げられて入らなくなってるんだと思います。赤ちゃん酸っぱいのが嫌いなのかもしれませんね☺️笑

• ゆみ

ゆみ

安定期でもつわりが続く方もいるんですもんね…
    赤ちゃんが大きくなってからの食事気をつけないといけないですね😢
    朝起きた時の口の中も汚い話ですが謎に酸っぱく感じます…
    妊婦ならではの変化として受け入れていきたいと思います😌

• 2月3日
なぁ

つわりは人それぞれだし、毎回それってわけではないです。同じ妊娠出産はないですよー!!
私は、1人目は何もなく、よく食べてよく動いていましたが、切迫で26wから入院してました💦
2人目は初期からつわりがひどくて、食べづわり、匂いつわり、吐きづわり、眠たいなどで、果物のみしか受け付けず、お茶もダメ、水も吐く、りんごジュース、オレンジジュースのみで水分取りました。後期まで続いたので体重増えず💦(子供の体重は3200gありました!)
先はわからないし、同じ人はいないのでうまく付き合わないといけないですね💦
お体お大事にー✨

• ゆみ

ゆみ

そうですよね、人それぞれぞれですよね😌妊娠する赤ちゃんによっても違うみたいで本当に未知です…
    私も自分は大丈夫とたくさん動いて仕事してってでしたが出血して切迫流産だから安静にして!と言われたり本当うまく付き合っていかないとなと思いました😢ありがとうございます!

• 2月3日
  • なぁ

なぁ

落ち込んだり、悩んだり、体調悪くてイライラしたりすると思いますが、赤ちゃんを1番に考えて「赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!!」と思って、赤ちゃんの為に出来ることを尽くして下さいね^ ^
    出てきたら、また悩んだりイライラしたりもすることありますが、本当に幸せですよ✨頑張って下さい🎶いゃ、妊婦楽しんでください🎶

• 2月3日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    なかなか体調が安定しないですが赤ちゃんのために乗り越えていこうと思います!

• 2月4日