※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
その他の疑問

赤ちゃん連れのディズニーランドについて質問です(o^^o)姪っ子の卒業祝…

こんにちは!
赤ちゃん連れのディズニーランドについて質問です(o^^o)
姪っ子の卒業祝いに、家族でディズニーランドへ行くことになりました。
11ヶ月の娘がいるのですが、またいくつか聞きたい事があります(>_<)

①ベビーカーと抱っこ紐はどちらが過ごしやすいですか?
②赤ちゃんと一緒に夜まで遊び間したか?(夜のパレード等)
③食事はほとんどどこのレストランでも大人の取り分けができましたか?
④赤ちゃんが1人でおすわりができたら乗れるアトラクションがありますが、バランス崩して倒れたり…途中でぐずって暴れて落ちたり…等もしもの事を考えたら怖くないですか?💦
⑤トイレ休憩(オムツ替え)はこまめにしていましたか?
⑥並んでいる時や園内でぐずりだしたらどうしていましたか?

たくさん色々な質問すみません(つД`)
初めての赤ちゃん連れディズニーなので詳しく教えていただけると本当に助かります(>_<)

コメント

うさぎママ

回答にはならないのですが私も娘が11ヶ月の時に行こうと思っているので とても気になります😘

かんママ☆

ちなみにランドでは、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、マークトゥエイン号、イッツアスモールワールド、ハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインクに乗りました。シアター系はドナルドと、スティッチのアロハエコモマイを見ました。カリブ、よく乗りましたよね笑(*´∀`)空いてたからっていう理由で入りましたが、意外に中の暗さや大砲の音にはびくともせず笑。
シーは、トイ・ストーリーマニア、ジャスミンのフライングカーペット、シンドバットボヤッジ、アリエルのショーを見ました。滞在時間が短かったのもありますが、ランドの方が乗れるものは多いですね。

新幹線で行くとなると、荷物は抑えたいですよね(;_;)レンタルのものはリニューアルして、値段もリニューアルして1000円になりました笑。チケットも4月から値上がりするみたいなので(;o;)

うちも今月末に行く予定です。お互い楽しみですね\(^o^)/

グレープフルーツ

10ヶ月の時にランドとシーへ行きました(^^)

①ランドでベビーカーを借りました!確か1日700円だったかな?違ってたらすみません。シーへ行った日は雨だったので抱っこ紐に傘でした。一日中歩いていたのでベビーカーのほうが楽でした。抱っこ紐は持って行って、ベビーカーはレンタルできるので大変だったら借りたらいいかなーと思います(^^)

②閉園時間までいました(^^)

③食事は大人の分を取り分けて食べさせていました!10ヶ月でしたがいろんなものを食べさせていたし、特に気にせず食べさせてました!

④1人でじっと座っていられなかったので乗れるアトラクションはほとんどありませんでした。安全ではないかな〜ぐずったら危ないなって乗り物は乗りませんでした。

⑤オムツ替えのベビールームがあるのでそこを通る時にはかえてました。赤ちゃん連れでしか入れない場所なので空いていたし、ゆったり過ごせますよ(^^)

⑥あまりぐずることはなかったですが、並ぶようなアトラクションには乗れなかったので…

• グレープフルーツ

グレープフルーツ

10ヶ月といってもあと数日で11ヶ月の時です。

• 2月8日
モカmama

①どちらもある方が便利だと思います!持っていくのが大変なら、ベビーカーは園内で借りれますよ(^^)
②夜のパレード、キラキラしているので、すごく集中してみていましたよ(^^)たまにだからいいかなと思って、夜までいました。
③どのレストランでも大人の取り分けできます!また、離乳食持っていって食べさせることも可能ですよ。
④一人で支えなしで座れれば、ハニーハントが乗れます!ただ、1歳くらいで乗せたことありますが、バーの辺りがおでこだったかな。結構ゴツゴツ当たってました(^-^;不安なら乗らないのが一番です💦
⑤オムツ替えはどのトイレにもありますので、こまめにすることをおすすめします!また、ベビーセンターがモンスターズ・インク側とトゥーンタウンにあるので、利用するといいと思います!
⑥あまりその頃にアトラクションに並んだりすることがなかったのでわかりませんが、パレード待ちのときに愚図りだしたら、同行者に断って、園内を散歩したりしましたよ(^^)

楽しい一日になるといいですね♪

かんママ☆

同じくらいの頃に行きました♪
①両方持っていきました。お店の中とか、眠くてぐずぐずしてるときにうちは抱っこ紐で落ち着くので。レンタルもありますが、あまり背もたれが倒れないし、なれないものに乗るよりかはいつものベビーカーの方が子どもも安心すると思います。あとは、たぶんまだ歩いてない時期ですが動きたがるときもあると思うので、ベビーカーに乗せて立たせたりとかしてたので、両方あった方がなにかと良いと思います。
②うちはなるべく生活リズムを変えたくなかったのと、次の日も行く予定だったので、夕飯を食べて18時か19時くらいに切り上げて、ホテルに戻りました。
③うちはまだ取り分けはしてない時期でしたので、BFを持って行き、レストランで一緒に食べました。レストランのメニューにもよりますが、下調べしてから行った方が安心だと思います。姪っ子さんに合わせて入るなら、BFを持って行った方が確実かと思います。
④不安なものは避けた方が良いと思います。急には降りられませんからね。うちは意外に楽しんでて、今まで何回か行きましたが、途中でぐずって大変だったことはまだありません。乗ってみないと分からないのが正直なところです。あとは、普段のお子さんの様子にもよると思います。
⑤自分が行くときに一緒に変えるようにしてます。女子トイレには変える場所が必ずありますし、ベビー専用の休憩室もあります。
⑥ぐずる理由によりけりかと思います。お腹が空いたんなら、空きそうな時間にレストランを計画したり、寝ぐずりなら抱っこひもにしてみるとかですかね。あとは動きたくてだったら、並んでるときはベビーカーに乗せれるなら乗せて、ベルトをせずに少し自由にさせたりしてました。

長々とすみません(;_;)

ココみな

*ムーミンママリンさん*
コメントありがとうございます♪
わー!そうなんですね(o^^o)
赤ちゃんの行動って予想外だからドキドキしますよね(>_<)

ココみな

*グレープフルーツさん*
11ヶ月近くで行かれたんですね✨
しかもランドもシーも(≧∇≦)

詳しく教えてもらえて凄く助かります!
私もベビーカーレンタルします♪
食事の面もそれを聞いて安心しました♪取り分け楽で良いですよね(^^)

アトラクションはやっぱり抱っこで一緒に乗れるものだけの方が安心ですよね。私もそうしますね!
とても参考になりました♪

ココみな

*モカmamaさん*
詳しく教えてもらえて凄く助かります✨
なるほど〜♪ベビーカーレンタルしますね!そして一応抱っこ紐も準備しておきますo(`ω´ )o
夜のパレード楽しそうですね✨
娘も集中して見てくれたらいいなぁ…うちもせっかくだしぐずらなければ夜までいようと思います♪
食事の面もそれを聞いて安心しました(*^^*)
アトラクション…そうなんですね〜(⌒-⌒; )ハニーハント赤ちゃん向けで良さそうでしたが不安もあるのでやっぱり乗らない事にしますね😃💦抱っこで一緒に乗れそうなので楽しみたいです( ^ω^ )

ありがとうございます(≧∇≦)
今からドキドキです♪

ココみな

*かんママ☆さん*
そうなんですね✨
詳しく教えてもらえて凄く助かります(*^_^*)
ベビーカー持って行かれたのですね!うちも慣れないベビーカー不安なのですが、新幹線で行くので荷物になりそうで…(>_<)レンタルと抱っこ紐両方で挑みたいと思います!
そうですね✨レストランのメニューも下調べしておきますo(`ω´ )o姪っ子ともよく話し合っておかなきゃですね( ´ ▽ ` )
アトラクション…確かに急に降りられないし不安すぎます(>_<)
わー✨そうなんですか!
かんママ☆さんの赤ちゃんは乗り物好きなんですかね♪
うちもそうであってほしい( ^ω^ )✨
確かにそうですよね。
うーん、安全第一だしやっぱりまだ一緒に抱っこで乗れそうなやつだけ楽しんでこようと思いますo(`ω´ )o
ぐずり対策も教えてもらえて有難いです…‼もしぐずったら同じようにしてみますね😃

いえいえ!たくさんあった不安が解消されました✨
ありがとうございます♪

ココみな

*かんママ☆さん*
アトラクション名までありがとうございます✨ホームページで見てみましたがカリブはほんとビックリしそうですね…‼凄いです‼∑(゚Д゚*)イッツアスモールランドやジャングルクルーズは絶対行きたいなぁ…😍バズやモンスターズインクも気になります(≧∇≦)
シーもすごく楽しそう✨
シーの方はまだ行けるかわからないのですが、もし行ければそのアトラクション行ってみますo(`ω´ )o

リニューアルしたんですね!
そして値段も上がっちゃったんですねーー(つД`)
チケットまで…ディズニーだけは税金やら値上げやら夢の国だからスルーしてほしかったです。。笑

そうなんですね😍✨
ほんと楽しみですね〜♪
良い天気になりますように(≧∇≦)♪