※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

2歳の男の子が偏食で、好きなものだけ食べていいか心配しています。

偏食について

2歳の男の子です。ずっと偏食で食べられるものが限られてます。今は
高野豆腐
バナナ
パン
ご飯
トマト
です。今日の夕食も、高野豆腐とシチューとご飯を出しましが高野豆腐のみ食べご馳走さまされました。ちょっと時間を置いて再度シチューを出しましたが食べなかったので、残りの高野豆腐とバナナを出したら食べました😨
このまま好きなものだけ食べさせてていいのでしょうか😞

コメント

ひまわり

うちの子もかなり偏食で悩んでます。
うちは、牛乳、パン、ご飯、チーズ、ヨーグルト、コロッケです。
いつになったらちゃんと食べてくれるか悩みます

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

色々工夫してるんですけどなかなか、、、
    アンパンマンやばいきんまんのおにぎり作ってみても食べずです😞
    いつかは食べてくれるとコメントいただくのですが、今の成長過程の中で大切な栄養分が取れないんじゃないかって不安になります😫

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

わかります。
    他の子がちゃんと食べてるの見たら焦ったりしちゃいますし
    今は、牛乳飲んでるから成長してると思い込んでますが。
    心配は、尽きません

• 2月2日
  • マカロニ

マカロニ

分かります😭かなり焦ります💦💦
    幼稚園行ったらみんな食べてるからと言われますが、、、その波にも乗っていけなさそうです😞
    体重も成長曲線ギリギリで、、、
    心配つきませんよね😭

• 2月2日