※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

最近子供がイヤイヤ期で、1日10回ぐずることが続いています。思い通りにならない時もあり、やはりイヤイヤ期でしょうか?

こんばんは!
ちょっと前からイヤイヤ期かなぁと言う感じでしたが、ここ2、3日家の中でも床に転がってグズグズ、お菓子ほしいのか冷蔵庫の前でグズグズ、グズグズすることが1日10回とかあります💦
思い通りにならない時もギャー、やはりイヤイヤ期なのでしょうか?

コメント

♡♡(・ω・)

イヤイヤ期に突入という感じもしますが、体調を崩す前触れという可能性もあるので、様子見ですね😅💦

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    体調にも気をつけます!
    イヤイヤ期いつ頃からいつまでありましたか?
    よければ教えてほしいです!

• 2月2日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

怪しいなーと思い始めたのはMMさんのお子さんと同じ頃で、でもそのあたりは結構体調も崩してたのでだからかなーと思ってて、完全にイヤイヤ期だわーって思ったのは2歳1ヶ月頃からですかねー😅
    だいぶ落ち着きましたが、今もまだイヤイヤしますよー😅

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね😊
    今もイヤイヤあるんですね💦
    娘はまだ始まったので、いつ終わりがあるのかなーと思ったりしてます!笑
    これも成長ですし、向き合いたいと思います😊
    娘は話すのが遅く、思いもなかなかこういてほしいなど伝えられないのもあると思います💦

• 2月2日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

イヤイヤ期の絶頂期は乗り切った感じですけど、眠くなってくるとめんどくさい感じというか、全てにおいてヤダ!となるところとかもうちょいなのかなーと😅
    でも、眠くなると機嫌が悪くなるのは私も未だにそうなので(笑)性格なのかもですけど😅
    長くても4歳頃には落ち着くと言われてるので、頑張りましょう😅

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

娘も眠くなってくると余計にグズグズしてきます!
    いつかは落ち着いてくると思うので頑張りたいと思います(*^_^*)
    色々お話聞けてよかったです😊
    本当ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

それはイヤイヤ期に突入してますね😱
うちの娘と同じです。

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    外でも床に膝つかれたり、スーパーでギャーーーとなると手に負えなくて💦イヤイヤ期はちゃんと終わりが来るのだろうかなんて思ってます!笑
    娘は言葉がかなり遅いので話せないから余計にギャーーーと怒るのもあるかもですよね💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

うちも外で床に転がってます😭
    気に入らないとご飯が入ってるお茶碗とかお茶が入ってるコップを床に投げつけて手に負えないです…😭
    言葉が話せるようになって意思疎通できるようになったら落ち着いてきますよ😊

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

家なら床でギャーーーとなっても気にならないですが、外でやられるとどうしようもなく抱っこしてものけぞったり💦手に負えないですよね💦
    わかってくださって嬉しいです!
    周りみんないい子と言いますが、おとなしいのでうちの子だけなのかなと💦
    意思疎通できるかできないかで違ってきますよね😊

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私の周りの子もいい子ばかりです😭なのでいつもうちの子だけなんで手に負えないの…って嘆いてます😭

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

本当周りと比べても仕方ないとは思いますが、気になりますよね!
    イヤイヤ期ないよりあった方が良いと保健師さんから聞きました!
    ですが、保育園まだ入ってないのであと一年ちょっと自由な時間はお預けです!笑笑

• 2月2日