※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園の利用期間が1年間で、就学前までの園を希望しているので、退園または転園が必要ですか?

いつもお世話になってます!!!
保育園に関することです。無知でお恥ずかしいのですが教えて頂けると助かります😭😭
この通知で利用期間が平成31年4月1日から平成32年3月31日までとなっていますが私は8園ほど園見学に行き、全て産休明けから就学前までの園を希望して選考の申請をしました。なのでこの保育園も就学前までなのですがこの感じだと1年間で退園もしくは転園しなくてはいけないとゆうことでしょうか😢😨

コメント

うみうみ*4kidsmämä

年度毎の申請なので画像の期間で間違いないと思います✨

• R

R

就学前までいれるとゆうこですか?😢

• 2月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

また来年度末頃に申請用紙が来るので提出する、を毎年繰り返す形ですが就学前まで在園できますよ✨

• 2月2日
K&Cmama

毎年、申請しないといけないので1年単位でその証明書もらいますよ¨̮♡

• R

R

それは就学前までいれるとゆうこですか?😢
    無知ですいません😭

• 2月2日
  • K&Cmama

K&Cmama

毎年、審査あると思うので毎年希望の所に入れるかどうかはわからないと思います(ノД`)

• 2月2日
macchi♡

産休開けるのはいつですか?あと就学前とは小学校上がるまで、ということですよね?
保育園はその年度毎に申請するので、この内容で合ってますよ。

mnmndan

仕事をやめているのに、通わせているご家庭もあったりするので毎年継続書類として書いて提出するというところで一年間の期間が書いてあるんだと思いますよ。