※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
妊娠・出産

妊娠中に体重が減少し、お腹に痛みがある症状が出ています。食事に気をつけているが、体重が戻らず心配です。これらの症状は妊娠糖尿病と関係があるでしょうか。

34wの初マタです👶🏼
先日、病院から妊娠糖尿病・高血圧症の疑いがあるといわれ体重増加の指摘もされてから塩分などご飯とかを気をつけるように生活してます。来週妊娠糖尿病などの結果が出るので今更やっても遅いとは思うんですが…🌀
ご飯見直してから2日か3日目いきなり体重が減少してしまい、ちょっとこれは減りすぎだなと思って、食べるようにしてるのですが、なかなか戻りません。
いつもは食べた分だけ必ず次の日は少しでも増えているのに、体重減少してから増えず一定です。
妊娠糖尿病などと関係しているのでしょうか。
あと今日の朝、お腹全体に激痛がはしるような、寝返りするだけで痛くて(今はおさまっています。)、先ほど小腹が空いたのでちょっと物食べたら胃痛がしたり。ストレスとかもあるんですかね…💦

コメント

まっちゃん

ストレスも関係あると思いますー😭
妊娠糖尿病は胎盤の影響が大きいので産後は無くなる方もいますが、まれに赤ちゃんや自分が将来糖尿病になる可能性もあるので産後も注意してねと言われました😭💦

• сна.

сна.

やぱストレスが大きいですよね😭
    気持ち的には回復して全然普段通りに戻ったんですが、体はやぱそおはいかないんですかね💭
    産後もってなると大変ですよね。
    来週結果でるんですが、あまり期待してないです。笑

• 2月2日