※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間、食事や家事ができず困っています。午前中は何とかできるが、午後は抱っこしているだけ。どう対処すればいいでしょうか?

お昼頃から夜寝るまでのあいだ、ずっと置くと泣く状態なんですが、同じような方、どうやって自分の食事や家事してますか?(>_<)

今までは1か月、母が手伝ってくれてたのですが、今日実家に帰ってしまって、どうしたらいいかわかりませんT^T
赤ちゃんが目が覚めていて機嫌がいいのも午前中だけなので、午前中にある程度やれることはやりますが、
午後はひたすら抱っこしてテレビ見たりスマホいじるくらいしかできません(;^_^A自分の昼食もまともに食べられず。
機嫌が悪いと抱っこ紐もダメで、直接抱っこするしかありません。まだ首がすわってないのでおんぶもできないし(>_<)
皆さんどうされてますか?

コメント

パールみんと

うちも1日ずっと抱っこです。まだ実家なのでほとんど家事はしていませんが、ごはんの時はスリングに入れて立ちながら食べたり、座って片手で抱っこで食べるか、ちょっと泣いててもらって食べるかです。寝ても置かせてくれないので一心同体です(笑)どうしても離れる時は泣いてても、はいはーいって声掛けてガマンしてもらってます・・・。

  • Maiky

    Maiky

    座って片手になっちゃいますよね(>_<)
    寝てくれてるときはそれでもいいんですが、起きてるときは縦抱きじゃないと気に入らないみたいでT^T
    どうしようもないときは声かけてガマンしてもらうしかないですよね(;^_^A

    • 2月8日
空色のーと

うちは泣かせてます(笑)
後でねー。待っててねー。って声は掛けますがf^_^;

でないと、家事…特に食事の支度なんてできませんから💦まあ、2人目ということもあって、雑になってるのかもですね…。

  • Maiky

    Maiky

    そうですよね(;^_^A
    そうでないと何もできないですよねー(°_°)
    立て続けに別で質問しちゃってますが、
    うちの子の泣き方が激しくてハンパなくて(^◇^;)機嫌が悪いと、まるで虐待してるかのような泣き方するので放置するにもなかなかできずです(;^_^A

    でもある程度は妥協しないとですよね(>_<)

    • 2月8日
みょんきち

自分も全く同じでずっと抱っこにおっぱいでした(´△`)
家事も料理も全く出来ず…
携帯触ってテレビみて寝た!と思って置いたら大泣き!
おいおい…と思ってまた抱っこ…
抱っこ紐してもグズって抱っこ紐してるのに抱っこする(笑)
諦めてました!
だから家事は旦那がいる間にちゃちゃ!っとやって、ご飯もお米だけ洗って予約して…って感じです!
食事も抱っこしたままとか…

最近はメリーがお気に入りで
ずっとメリーを回してます!

こっちの用事がある間泣いたら、おしゃぶりをさせておくのはどおですかね??
もちろん、おしゃぶりに抵抗がなければですけど!
私はおしゃぶりに抵抗があり買うのをためらいましたが、旦那に勧められ買ってくわえさせたら静かにしてくれ、いつの間にか寝てましたよ!笑

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    おしゃぶりは、最終兵器として買ってみたものの、ちょっとやっぱり抵抗があって使ってませんでした(^◇^;)でも、使ってみたら楽になるかもしれないですね!
    メリーもそのうち買おうかなと思ってたので、近々購入検討してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月8日
はじめのママリ🔰

うちも抱っこちゃんです!
もう、泣かせときます!
じゃないと何もできませんよね(。•́︿•̀。)

  • Maiky

    Maiky

    ある程度は仕方ないですよね(>_<)
    今度からもう少し割り切ってやってみようと思います!

    • 2月8日
へる

私も4ヶ月まではずっとスリング抱っこでした。
首が座ってきた5ヶ月目からはおんぶにしてます!
ご飯食べるときは背もたれない丸イスにしました!

人間は先天的に早産で、1歳になるまでは早産の状態らしいと聞いたので。
だから、ずっとママとくっついておかないと、不安になるみたいです。

どうせいつまでも抱っこさせてくれないので、今だけだと思い、色んなスリング、おんぶ紐、抱っこ紐買って、楽しく生活しよう!
と、3ヶ月頃に割り切ってからは楽になりましたよ!

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!スリング何か買ってみようかと思います(*^^*)
    抱っこ期楽しめるようにいろいろやってみます。

    • 2月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

お昼はおにぎりや菓子パンをメインに食べてます。片手で食べられるので、抱っこしながらでも大丈夫!
家事は寝てる間にしちゃいます。寝なかったら旦那さんが帰ってきてからやる!洗い物が溜まったっても多少汚くてもペースつかめるまでは家事は疎かだって良いんです。どうしてもっていう時だけは多少泣かせたままにするしかないですね(^_^;)

  • Maiky

    Maiky

    確かに、片手で食べられるものを朝に準備しておいたらいいかもですね。
    うちの子は起きてても寝てても置くと泣くのでT^T
    もうしばらくの辛抱とおもって妥協できるところは思い切って妥協してやっていきます♪

    • 2月8日