※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
お金・保険

ママリで世帯年収500万前後の方の貯金や住宅ローンについて質問しています。自身は年収350万でマンションを購入し、住宅ローン返済が心配だそうです。

ママリを視ていると世帯年収や貯金が多い人が、多く自分が心配になります😥

世帯年収500万前後の方で、住宅ローンがある方、年間どれくらい貯金できてますか?
差し支えなければ、住宅ローンの金額、毎月の返済額も教えてください。

私は、シングルマザーのため自分一人の収入のみですが、年収350万程で(今年は昇給するので、400弱になる予定です)、マンションを購入したため、来年から住宅ローンの支払いが始まります。

参考にさせてください!

コメント

アスティー

うちは共働きですが、旦那の年収が500万円程です。
旦那のお給料だけじゃ正直生活できません。
貯金なんてもってのほかです。
学資保険ぐらいです。

min_mama

上を見れば上もいますし 下を見れば下の、方もいらっしゃいます。 参考になればいいかと思いますが 、不安になるなら 知らない方がいいと思いますし。それぞれ家庭の支出も違います。かなりその質問見かけますけど、意味あるのかなって思っちゃいます。

deleted user

私は専業主婦で旦那の年収が400.500の間なのですが住宅は月4万です!
その安さのおかげで毎月手取り18-19万ですが5万は貯金出来てます✩.*˚