※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
ファッション・コスメ

彼氏のご両親と初めて会うことになりました。そこで質問です😣2年前から…

彼氏のご両親と初めて会うことになりました。
そこで質問です😣
2年前から彼氏とお付き合いしています。
付き合い始めた頃から彼氏は一人暮らしをしていました。
ですが、結婚資金を貯める為に一度、一年間くらい実家に戻る事になりました。
彼氏の荷物は車を借りて実家に運ぶ予定なのですが、荷物運びを手伝いそのまま一緒に彼氏の実家まで行くことになりました。
そこで質問なのですが、、、服装はどのような感じでいけばよいでしょうか?
荷物運びを手伝うのでもちろん動きやすい服装がいいのですが、そのままの格好でご両親に会うのは大丈夫でしょうか?
実家についてからも車から彼氏の部屋まで荷物を運ぶ手伝いをします。本当はスカートやパンプスを履きたいのですが動きにくいのでもちろん履いていけません。
彼氏のご両親も私が引越しの手伝いで実家に行く事は知っています。
ジーンズにパーカーにスニーカーで荷物運びを手伝う予定だったのですがさすがにこの服装でご両親に会うのはまずいですよね😣?
動きやすい服装かつご両親に印象の良い服装があれば教えて頂きたいです。

年齢27歳
身長150cm
過去に彼氏のご両親に会ったのは高校生の時のみで、大人になってからは今回が初めてなので恥ずかしながら何も分からず、、アドバイス頂けると嬉しいです。
長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

ぱーら

動きやすい服装の方が彼の御両親にとっても印象いいと思いますよ😊
かしこまってお食事食べるわけではないので、普段着でいいと思います✋️

• すけさん

すけさん

アドバイスありがとうございます😣
    動きやすい服装でいこうかと思います!
    すごく悩んでいたので本当に助かりました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月2日
ママ22

ご両親がお引越しの手伝いをすることを知ってるのでしたら、ジーンズにスニーカーでもいいと思います!😊
私だったらなんとなくですが、明るく見られたいので、黒とか茶色とかカーキ色とかではなく、しろやパステルカラーの服で行きますかね🤔
汚れちゃうかもですが。😅

• すけさん

すけさん

なるほど!確かに明るく見られたいのでパステルカラーの方がいいかもしれません!
    本当にすごく助かりました。

• 2月2日
はちこ

動きやすい服装の方が印象がいいとおもいます!
変にかしこまった格好をしても引っ越しの手伝いじゃないの?と疑問になりそう。。
改めておじゃまするときにスカートなどはいたらいいとおもいます!

• すけさん

すけさん

そうですよね!改めてお邪魔する際にはきちんとした服装でいきたいと思います!
    本当に助かりました。

• 2月2日
もーも

引越しの手伝いからなら、多少ラフな格好でも良いと思いますよ!
むしろ、スカートやパンプスでお手伝いよりはシンプルで動きやすい格好のほうが活発なイメージになるかと(^^)

あとは彼氏さんから、引越し手伝ってもらうから みたいに事前に一言親御さんに伝えたいもらっていたら良いと思います。

実家についてからは、親御さんも作業を手伝うかと思うので落ち着いたら食べてください って甘いものとかあればなお良いと感じます!

• すけさん

すけさん

彼氏からは伝えてもらってます😊
    動きやすい服装でいこうと思います!
    手土産のアドバイスもありがとうございます!
    本当に助かりました。

• 2月2日
きな子

同じ年齢、身長も同じですが
顔合わせとか結婚の挨拶でなければ
普段着でスニーカーの方が良いとおもいます👀✨

私なら無難にラフなパーカーにジーンズ
スニーカーでいきます😂

• すけさん

すけさん

引越しの手伝いなのでラフな感じで大丈夫ですよね😣
    また改めてお邪魔するときはきちんとした服装でいこうかと思います!

• 2月2日
はる

お相手のご両親のタイプ?も考慮してもいいかもです☺️
かっちりされてる方でしたら、ジーンズだと少しカジュアルすぎると思われるので、チノパン?とかに代えるとスッキリ見えるかなと…。

動きやすいことがいちばんですね☻✨

• すけさん

すけさん

なるほどですね!チノパンも良さそうですね!一度鏡の前で色々着て決めようと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ストレッチの効いた動きやすい黒やグレーのストレートパンツにきれいめなトップスを着て、前開きの無地パーカーを持っていくのはどうですか?ご挨拶の場面では上着なしにして、荷物を運ぶ場面では上着を着ればいいと思います。荷物搬入が先なら、こんな格好ですみませんと一言挨拶して搬入が終わったら彼氏の部屋で上着を脱いで降りていき、改めて挨拶すればいいと思います。搬入のために来ると分かっているなら靴は綺麗に洗ったスニーカーでいいと思います。

• すけさん

すけさん

一言挨拶する!その考えはありませんでした!確かに中にきれいめなトップスを着ておけばいいかもしれませんね!そうしようと思います😊

• 2月2日
めくま

格好はそのままで、髪の毛をこぎれいにまとめたりしておけば良いのではないでしょうか。

あと、地味に、エプロンつけて作業してたら評価上がりますよ。😊
ホームセンターなどで、丈が長すぎず汚れが目立ちにくい紺色や茶色の作業用エプロン買っておくの、おススメします。
顔まわりにかからない髪型で、作業に入るときに、さっとエプロンつけて作業。
気の使える女子感!!!

• すけさん

すけさん

ショートなのでまとめることが出来ないんです、、
    作業用のエプロン確かにありますね🤔
    気の使える女子とてもいいです!用意しておきます!

• 2月2日

パーカーがラフすぎると思うなら、ニットをあわせるといいとおもいます

カットソー+カーディガン
ニット1枚
ボタンダウンシャツ+カーディガン
などなど。

でも若いから気にしなくていいかなともおもいます🤔