※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

昨日インフルエンザA型にかかりました。3ヶ月の娘と過ごしているので、子供にうつらなかった経験を教えてください。

昨日インフルエンザA型にかかってしまいました。
生後3ヶ月の娘と日中はほぼ一緒に過ごしています。
インフルエンザにかかって子供にはうつらなかった
方やうつってしまったと時の子供の様子など
皆さんの体験談を教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私がインフルにかかりました。
夫に有休をとってもらい、双子のお世話をしてもらいました。
私は寝室にこもり、出たのはトイレと洗面所だけでした。5日間は子供達には一度も会いませんでした。
夫は、離乳食を3食作って食べさせてくれたり、お風呂に入れてくれてました。私の食事も作ってくれ、寝室に運んでくれてました。
おかげで、私以外の家族には移らずに収束しました。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😊
    とても心強い旦那さんですね。
    私も昨夜の熱のピーク時は別室で寝ましたが、今日は旦那さんも両親も仕事が休めず朝から一緒に生活をしています。
    うつらないかこまめに熱を計ったりしていますが、ヒヤヒヤしてしまいます。

産後体調を崩しやすくなったのか
    胃腸炎やノロ、風邪、インフルエンザとなんだか落ち込みます。

• 2月2日
まーちゃん

2週間前にインフルAになりました!
医者に聞いたら、なるべく子供と離れたほうがいいと言われました。
でも完全には無理だったので、同じ空間にいるけどあまり近寄らずクレベリン?だかのスプレーで除菌を徹底してマスクをして、加湿は強めにしてました!!
旦那が仕事の日もあったので、そのときはなんとか私の母とお義母さんから来てもらったりして手伝ってもらいました。
そのあとすぐ私の母が関節痛や喉の痛み、お義母さんは風邪の症状が出て、私の子供も熱を出しました。
が、3人とも結局インフルでなくただの風邪だったので良かったですがみんなにうつしたかと思ってゾッとしました😂
手伝ってもらえるならお願いしたほうがいいですけど、居ないならもうしょうがないって感じですよね!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😊
    それは、ゾッとしますね(笑)
    でもインフルエンザではなくてよかったです!!

そうですよね!!明日は旦那さんがお休みなのでお願いして少しゆっくりさせてもらいます。

• 2月2日

私も一昨日インフルエンザA型にかかりました😳💦
お風呂以外はずっとマスクしてます!!
後は、子供に触れる(ご飯やオムツ替えなど)前後には手洗いするようにしてます。
私しかお世話する人いないのでずっと接触してますが今のところ移ってなさそうです😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😊
    熱は下がりましたか??大丈夫ですか??2人のママさんなので私よりも倍辛いかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

マスクは絶対ですね!!
    このままうつらない事を願うしかないですよね。。
    娘の様子をよく観察します。

• 2月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    熱は薬が効いて昨日下がりましたが頭痛が残ってるのでちょっと辛いですね💦
    お互い大変ですね💦
    早く治る事を願ってます😊

• 2月2日
  • ももちゃん

ももちゃん

熱がだいぶ下がって私も頭痛です。
    大変ですが、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
さんま

私も昨日インフルエンザの診断が出ました😵
けど、実際は火曜日に喉の痛みを感じてたので、発症してたのはまだ早かったのかもしれませんが…😅
子どもを連れて病院行くほど余裕がなかったので、やっと昨日の夕方病院に行けました。
私もクレベリンを使ってるのと、換気は午前・午後してます。
あとは手洗いとかですかね。
インフルに罹ってるのは分かってるんですけど、熱が昨日の夕方から36度台で体は普通に動くし、食欲めちゃあるからほんとにインフル?ピーク過ぎた?って感じです😅

ビッグダディの元嫁美奈子さんが、自身と1歳、生後2ヶ月の子どもインフルになったらしいです😱
生後2ヶ月でインフルとか想像出来ない😵(美奈子で調べたらブログが見れました)