※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子が家で食事をしっかり食べない悩み。外食では好きなラーメンを食べるが、家ではほとんど食べない。娘もいて食事の問題で怒られることも。幼稚園も心配。

2歳10ヶ月の息子が家でご飯の時
しっかり食べません。
下手したら全く口にしない時があります。

外食するときは、息子が好きそうな
ラーメンなどにしたりします。

家でご飯の時ほぼ食べない日もあります。
おやつばっか食べてご飯をあまり食べません。
おかずだけ食べるって時ばかりです。

娘が2人居て食べさせたりしなきゃいけないから
強く食べなさいって言って逆に怒られて拗ねて
違うところにいきます。

毎日息子が好きなのばっかり出すわけにも
いきませんし…
今年から幼稚園なのに不安です。

コメント

mimi

おやつは食べるなら
おやつを一旦全て辞めてみましょう!

ご飯しかないのが分かれば
食べるようになります

  • なみたん

    なみたん


    なるほど。
    そうしてみます。
    おやつやめようと思います。

    • 2月2日
♡♡(・ω・)

うちもおやつを食べちゃうとご飯の時ちゃんと食べないので、極力おやつは食べたいならご飯の後ね!と言うことが多いです😅
どーしても食べたいときはあめとかグミとかあまりお腹にたまらないであろうものにします💦
あとは、自分で食べるんじゃなくて自分も食べさせてほしいと言う気持ちもあるのかもしれませんが、3人いるとそうもいかないですよね😣💦
でも、あまりにも食べないなら、たまには食べさせてあげてもいいのではないでしょうか?
うちは1人だからできることかもですが、食べさせてあげると食べたりしますよ👍

あーか

ご飯食べないならおやつあげないです(・ω・)/
お腹すいても、おにぎりとか補食にします!