※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

美容師の方、いらっしゃいますか?産後の抜け毛と絡まりに困ってます。①…

美容師の方、いらっしゃいますか?
産後の抜け毛と絡まりに困ってます。

①美容室にトリートメントに行くかシャンプー類をいいのに変えるか迷ってます。
どちらがいいでしょうか?

②シャンプーは今マシェリかエッセンシャルです。
髪にいいオススメありますか?

③トリートメントは洗い流すタイプと洗い流さないタイプどちらがよいか、両方使った方がよいかとオススメのメーカー教えてください。
また、正しいトリートメントの仕方も知りたいです💦

髪が傷んで困ってます。他にも簡単にできるホームケアあったら教えてください。
よろしくお願いします😢

コメント

みるみる

ホームトリートメントありきのサロントリートメントだと思うので、シャンプー類を買い替えたほうが髪には良いですよ!継続することが大事です😊

産後の抜け毛が気になるのなら、シャンプーは頭皮用、トリートメントは髪用がいいと思いますよ😊市販のではなかなか改善は難しいと思います💦どれ使っても同じです😅オージュアというシリーズは頭皮用、髪用ともに良いですよ😊

どちらも使うと髪にはなお良いです。
洗い流さないものにも種類があるのでどういう質感が良いかにもよるとおもいます!

アラサーさん

美容師です🐷

⑴痛んでる髪が復活することはまずないので、カットして、美容室でトリートメントした方がいいです。ただ、トリートメントも永久ではないので、連動してるホームケアなどを購入したら持ちがよくなります(^^)

⑵市販でいいのはひとっつもないので、本当に悩んでいるのでしたらサロン専売のものを使うべきです。抜け毛は頭皮なのでシャンプーは頭皮用、オススメはEral。トリートメントでしたら髪用、サラサラするものしっとりするもの、好きなものをお使いになっていいと思います。

⑶お風呂の中で使うなら洗い流すタイプの物で、耳より下の毛だけにつけてください。上からつけるとペタッとなります。アウトバスももちろん併用したほうがいいので、乾かす前はミスト、ミルク系の濡れてる髪と相性がいいもの(オイルは馴染みません)、乾かしたあとはオイルで髪の表面をコーティングしたほうがいいです(^^)

おりか

私も産後の抜け毛がひどくて髪が薄くなり、悩みました(><)
ホルモンの関係なので、必ず生えてきます!!
私は美容室で相談して育毛剤を使いましたが、使わなくても生えたのかな、なんて今更思いますが、藁にもすがる思いだったので高額ですが買っちゃいました( ´⚰︎` )

私は美容室に相談されてみては?と思います。傷んでるのが気になるのであれば、トリートメントですど、自分でやるよりやってもらったほうが気持ちいいしご褒美にもなるし(^^)

私も当時色々調べましたが、アミノ酸系のシャンプーが頭皮や髪には優しくていいそうですよ(^^)

にに

私は抜け毛対策で、ミルボンの炭酸シャンプーと、アデノバイタル使っていましたよ。
美容室に行っても、サラサラになるのは、その時だけなのでホームトリートメントを変えた方がいいかと。。

1番オススメは、ケラスターゼです。
もちろんランクはありますが、高いです。😭
どちらかと言うと、私は洗い流さないタイプがオススメです。
しっかりタオルドライして、トリートメントを付けたら荒いコームなどでとかしてから、ドライヤーで乾かして下さい🌼🌼

みん

みなさん回答ありがとうございます🙇

参考にさせてもらい、トリートメント、シャンプーなどは順番に使って合うのを試してみます(*´ω`*)
産後から髪のことで本当に困ってたので教えてもらえて感謝です😭