※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買うべきか悩んでいます。置く場所がなく、必要性も疑問。父が買ってくれるが迷っています。買わない方や置く場所のない方もいるでしょうか?

2月生まれのため今年初節句です👶
雛人形の購入迷っています、、、理由は置く場所がなく私も旦那も必要なのか?で悩んでいます。
うちの父が買ってくれると言っているんですがそれでも悩んでいます。
買わない方、買わなかった方いるんでしょうか?
やはり買わないのはかわいそうでしょうか?
私の七段の雛人形がありますがもちろん置く場所はありませんし年代物でさすがにそれは。と思います。

自分自身2歳くらいの写真が残っているくらいで、毎年出していたかは謎です💦自宅に置く場所もないとなると余計に必要か迷います。

コメント

y

ショーケースに入ってるのはどうですか?

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

今はショーケースのもあるんですよね😊
    いろいろ見てみます!

• 2月2日
ママリ

回答でなくてすいません💦うちも全く同じ状態でコメントしちゃいました💦
高いし置く場所ないしどうせまだ娘は分からないし買わなくていいかなと思ってたら、親に可愛そうだから小さいのでも買えば?と言われ迷ってます😭

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですよね💦うちも親には小さいのでもいいから買ってあげればって、、、でも小さいのでさえ置く場所がなくて😢置く場所作ってでも買うべきなんですかね、、、

• 2月2日
ママリ

今は親王飾りと言ってコンパクトなタイプもありますのでいろいろ見てみてはいかがでしょうか?
せっかく買ってもらえし、お子さまも雛人形あれば嬉しいと思いますよ(*´∀`)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

やっぱり分かるようになれば嬉しいんですかね😊
    今はほんとにいろいろあるみたいなんで今からでもいろいろ見てみます✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

去年は一緒に飾りましたよ(*´∀`)
    かわいいと言って飾ってる間は毎日おはよう、おやすみを言ってました(*´∀`)
    お子様の為にもかわいいのが見つかるといいですね🐱

• 2月2日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

遅くなってしまいすみません😣
    一緒に飾るのも楽しそうですね💓毎日おはよう、おやすみ、とか可愛すぎます☺️!うちも気に入ってもらえるようなもの今からでも探してみます✨

• 2月6日
くろかほ

3月生まれの娘がいます☺
私の母が雛人形を買ってくれると言ってますが これっていう雛人形に巡り会えず この度は見送ろうかなって思ってます💦
置き場所を考えると 無くてもいいかな〜って思いますが私自身、置き場所を取るという親の都合で購入を見送り 雛人形が家に無くて 小学生位まで寂しかったのを覚えてます😅
大人になれば そんなに雛人形への憧れはないですが…(笑)
コンパクトな物で とっても気に入ったお顔の雛人形に巡り会えたら 買いたいと思ってます❤
なので焦って どうしても今年買う!!とは思ってません😊

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうだったんですね!私自身は2歳くらいの写真を撮ったものしかなく、そのあとはお内裏さまとお雛様だけ出していたかもしれませんがあまり記憶もなく寂しい想いはしなかったんですが、自分の子供はわからないですもんね😢
    置き場所がないというのは確かにただの親の都合ですよね💦置く場所を作ってでも買うべきなんですかね、、、
    私もいろいろみてみてこれから置く場所作ってあげられて可愛い!っていうのに出会ったら買いたいと思います💓

• 2月2日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

ショーケースに入った小さめのものをうちでは毎年出しています♡
ただ出す場所ないので前日の夜から当日の夜まで出してその日のうちに片付けてます(笑)

4歳の娘は「また今年もお雛様出してくれるの?」と今からワクワクしています♡やはり嬉しいものなんですかね\(◦´-`◦)/♡

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

出す場所なくても、一日だけでしたら確かにいいですよね✨それでも充分だと思います💓ワクワクしている姿可愛いですね☺️うちも気に入ってもらえるようなもの今からでも探してみます✨

• 2月6日
さくら

子ども達の節句飾り、二人とも義両親に買ってもらったんですが
(ケース入りの雛人形と兜)
上の子の時アパート暮らしで置くところがなかったので義実家に置いてあります(笑)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

うちも買うことにしましたが、しまう場所はないので実家か義理実家に置いてもらうことになりそうです、、😅

• 2月6日
もなみ

ふらここで買いましたが、棚に置ける大きさでいい感じです✨可愛いですし。うちも両親にかってもらいました。
うちは、ショーケースのお雛様でさえ大きいと思うほど狭いアパートなので😂💦

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

こんなに可愛い雛人形もあるんですね💓わざわざ画像付きでありがとうございます✨どこで買うか迷っているのでふらここという所も検索してみます😊

• 2月6日