※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
子育て・グッズ

男の子は完ミで、ミルクの量に悩んでいます。下痢が治まり、元の量に戻すべきか悩んでいます。180mlを飲んで寝ても大丈夫でしょうか?

今日で3ヶ月になる男の子がいます❗️完ミです。
この間、下痢になってしまい、かかりつけの病院に行くと、ミルクの量が多すぎと怒られてしまいました💦体重は、7.6キロ、怒られるまでは180mlを5回あげてました。昨日から150mlを5回に減らしましたが、ミルク缶を見ると、200mlを5回と書いてます。下痢も治ってきたし、欲しがるので、また元の量に戻そうかなぁと思うんですが、どうでしょうか⁉️せめて、寝る前に180ml飲んで、ぐっすり寝てもらいたいのですが、大丈夫でしょうか⁉️

コメント

よし

多くはないと思いますが、体重が増えすぎとかですかね?

寝る前に180でいいとおもいます!

• ひろたん

ひろたん

体重が増え過ぎたと思います😅
    寝る前だけ180mlにして満足して寝かせるようにしてみます❗️
    ありがとうございます🎵

• 2月2日
にぼし

缶の数字はメーカーが「売るためにちょっと多めに書いてある」と小児科医が言ってました笑
寝る前ぐらいはいいかもしれないですね👌

• ひろたん

ひろたん

売る為に多く書いてるんですか😲初耳です💦確かに180mlを5回だと1週間持たないです💦
    寝る前も150mlにすると、やっぱりいつもより早く起きてぐずっていたので、寝る前だけは180mlにして様子を見てみようと思います❗️

• 2月2日