※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

歯の治療で金歯かセラミックか迷っています。金歯がおすすめだけど目立つので悩んでいます。金歯はリスクが少ないがイメージに躊躇しています。金歯をしている人に会うと自信がなくなりますか?

歯のことに詳しい方等いますか?

または口の中に金歯がある方いらっしゃいますか?  

今度、下の歯(奥歯の隣)をセラミックにするか、金or銀歯にするか歯医者で決めなきゃいけないです💦

歯のことを考えると一番おすすめと言われた金歯にしたいんですが、目立ってしまうことを考えるとセラミックにしたいです😭  

上の噛み合せの歯が銀歯でその隣が乳歯(神経抜いてる?)なので噛み合わせや虫歯になるリスクなどを考えると金歯が最適みたいです💦

でも金歯ってラッパーか年配の方がしてるイメージしかなく躊躇してます😭

見えるところに金歯されてる方いますか?

人と会う時に笑顔作れなかったり、自信なくなったりしますか⁉💦

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士なので一般の方よりは詳しいと思います😃

全部が金になるのか(歯の形をした金)部分的な金の詰め物をするのかで、だいぶ変わりますが…どちらですか😃❓

• ふー

ふー

確認が遅くなってしまいました💦
    歯科衛生士さんからのお返事ありがたすぎます😭✨

金歯は詰め物ですが大きめです💦
    金歯を口の中に当ててみましたが、なかなかのパンチ力で辞めることにしました!

セラミックにしようかと思ったんですが、新たにジルコニアを勧めて貰いました‼

ジルコニアの方が強度があるみたいですが、実際につけた方の写真を見せてもらうと想像以上に白浮きしてて… 
    今はこの二択で迷っています…

ちなみに先生は技工士さんにはなるべく本物の歯に近いように依頼してるみたいですが、サンプルがなくて不安な状態です💦

• 2月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね😃
    でも一般の人はわからないですよ〜!
    友人で白い詰め物してるなこの人!ってわかったことあります😅❓💦

• 2月6日