※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃなどのペーストを伸ばすとき、お湯でのばしているけど、出汁の方が良いか悩んでいます。

離乳食について。
今10日目でかぼちゃなどのペーストを伸ばすときお湯でのばしているのですが、そろそろ出汁のほうが良いのでしょうか、、?謎です😭💦

コメント

シキとフタ

基本的には素材の味そのままで食べさせるのがいいので、お湯で大丈夫です🙆‍♀️
うちは、苦手な野菜で食いつきが良くない時に出汁を使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子、おゆでも今のところなんでも食べるので、苦手な野菜があったらつかってみます💓

• 2月2日
  • シキとフタ

シキとフタ

うちも基本的に何でも食べますが、白菜とかキャベツの葉物野菜は進みが悪かったので、そこで出汁をデビューしました☺️素材の味の美味しさを今しっかり感じて食べてくれたらいいですよね♩

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!葉物はまだ試してないのでドキドキです😂

• 2月2日
しーまま

出汁は2回食始まってから、進みが悪い時やアレンジの1つとして使いましたよ☺️
そのままで食べてくれるならまだまだ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ありがとうございます😊
    確かにマンネリ化になった時にも使えそうですね!

• 2月2日
  • しーまま

しーまま

あと進みが悪いかなと思ったら、ミルクでアレンジするのもオススメですよ〜♪

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク!どんな食材にも使えますか??

• 2月2日
  • しーまま

しーまま

使えますよ♪
    基本牛乳が合うものなら何でもイメージしやすいと思います😉
    うちはかぼちゃとかさつまいもとかボソボソしやすいものが食べなかったので、ミルクで和えてました😊
    あとはほうれん草とかりんごとかバナナとか、とりあえず合うだろうなってものは何でも合わせたりしてました👍✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

なるほどー🙄参考になります♪ありがとうございます😊