※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家事・料理

1週間の買い物で6000円以内に収めたい時はどうすればいいですかね?毎回1…

1週間の買い物で6000円以内に収めたい時はどうすればいいですかね?
毎回1万円とかでなかなか節約できず、、

コメント

見切り品や半額を狙ってやりくりしてるので、週4000円でやりくりしてます🧐💭

• ら

やっぱり買い物行くのは夜とかですか?
    閉店近くなると半額とかになりますよね!

• 2月2日

退会ユーザー

必ず夜ではないです´ω`)ノ
    朝一なら余り物の半額もありますし
    パンは場所によって開店時、10時13時とバラバラですし、餃子や練り物、豆腐、牛乳は10時頃、4時半前とバラバラなので🧐💭

でも夜行けば開店前のシールを貼る品の確認ができるので、夜はお肉を買いに行って翌朝のシールの確認も同時にしてます🙌🏻
    めっちゃケチで中々人には言えませんが笑

• 2月2日
  • ら

そうなんですね!!
    凄いです👏
    主婦はケチの方が貯金上手ですよ🙆🏻

• 2月2日
あんぱんまん

安いやつだけ買う、献立を決めないで買い物にいく、嗜好品をあまりかわないとかですかね🤔?

• ら

野菜とか高いしだけど買わないと子供に栄養があるもの食べさせられないしと思いつい高い野菜を買ってしまって💦

• 2月2日

野菜は基本的にスーパーより市場?八百屋さん?で買ってます!

スーパーでの買い物は割り引きシールのついてるもの、見切り品を買って冷凍しておいたりすぐに使ったりしてます!

• ら

八百屋さんとか近くにあるといいですよね。
    うちの近くスーパー1店舗しかなくそこにいくしかないんですよね💦

見切り品でも冷凍すれば長持ちしますからいいですよね🙆🏻👌✨

• 2月2日
たんぽぽ

ちょこちょこ買い物せず週間分まとめ買いしています。安いスーパーや業務スーパーなども利用して肉や魚もまとめて冷凍しています。
野菜は適当に何種類か買って何を作るかは後々考えます(^◇^;)
納豆もまとめ買いなので冷蔵庫にたくさん入ってます(^◇^;)

ら様、妊娠中のようですしまとめ買いも限度がありますよね。荷物重くなりますもんね…
一週間に二回の買い物って決めて一回三千円ずつに抑える!とかですかね。

• ら

業務スーパー安いですよね!!
    業務スーパーっていう手がありました🌟
    おうちの近くにないから旦那と行くしかないんですが休みの日に連れて行ってもらいます🚗 ³₃

数回に分けて買い物するのもいいですね!!
    今後参考にします🙆🏻👌✨
    ありがとうございます🙇

• 2月2日
あやの

私は安いからと言って余計なものは買わないように、1週間分の献立を決めて週末に買い物に行ってます💡
決めたもの以外はいくら安くても買わないようにしています。

• ら

安いのあるとすぐ買ってしまうので買わないように気をつけて買い物してみます!!
    ありがとうございます🙇

• 2月2日