※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

双子の離乳食について質問です。同じお皿であげていますが、量を分けた方がいいでしょうか?2回食はいつから始めればいいですか?

双子の離乳食について。
離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
二人同時にあげている方、お皿は分けてあげていますか?
今は同じお皿であげているのですが、食べる量も違うのでちゃんと量を分けた方がいいのかなと😌

また2回食はいつから始められましたか?
教えて下さい!

コメント

分けてあげています😊

7ヶ月過ぎた頃からあげはじめました!!

• みにこ

みにこ

回答ありがとうございます🎶
    お皿ちゃんと分けているんですね!
    私も面倒くさがらずにちゃんと分けてあげようと思います😅

• 2月2日
アクア

最初から分けていました。
一応、㌘も計ってました。
2回食は6ヶ月過ぎから始めました(^-^)/

• みにこ

みにこ

お皿ちゃんと分けているんですね!
    面倒で一緒にしてました😅
    2回食も腰が重いですが、食べてくれてるので始めようと思います!

• 2月2日
えりか

お皿分けてます😊
2回食は6ヶ月過ぎから始めました!

• みにこ

みにこ

ちゃんと分けているんですね!
    面倒で一緒にしてましたが、ちゃんと分けてあげようと思います😅
    2回食も腰が重いですが、食べてくれてるので始めようと思います!

• 2月2日
はみぃ

お皿分けてましたよ😀一歳までグラムも測ってました。ぐずった時とか、いつもより多かったかしら、とか余計なことで思い悩みたくなかったので😅

5ヶ月になってすぐ始めたので、6ヶ月で二回食にしました。自治体の離乳食講習で、たとえ進みが順調でなくとも始めて1ヶ月経ったら二回にするように、と習ったので。

• みにこ

みにこ

ちゃんと分けているんですね!
    面倒で一緒にしてました😅
    グラムもお粥以外適当なのでちゃんと測ろうと思います💦

• 2月2日
  • はみぃ

はみぃ

グラム計るのは、その方がママが楽と感じたらで良いと思いますよ😀児童館でも、私以外計ってる人に会ったことがありません😅
    重要なのは、たとえ結果的に形だけになってしまっても毎回続けること、なんだそうです。あくまで練習ですから😊

• 2月3日