※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がお肉を好まず、どんな工夫をしているか知りたいです。諦めるしかないでしょうか?

毎回頭を抱えてしまいます。2歳頃のお子さんをお持ちの方、ご飯(特にお肉)はどうやって考えてますか😭

うちの子はお肉を鶏肉以外喜んで食べてくれません🙄
豚肉ロースとかトンカツ用みたいなのは硬いのか味が嫌いなのか食べてくれず…
みなさんのお子さんはどんな味、どんな調理で工夫していらっしゃるのか知りたいなと思いました😭

諦めるしかないんですかね(笑)

コメント

harunon1185

うちの息子は肉魚食べません( ;∀;)
最近やっとウインナーやナゲットは食べてくれるようになりました。
ハンバーグも気が向けば食べますが、自分から進んでは食べません( ;∀;)
初めからそんな感じなのでもう諦めてます...

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

魚もだめなんですか😭ハンバーグなんて日本中の子供から支持されてる食べ物だと思ってました😅笑
    ウィンナーとナゲットがOKとなると一体何が嫌なのかわからないですね💧

• 2月2日

最初は豚も鶏もひき肉しか使いませんでした!今はお肉大好きで唐揚げや生姜焼きなんかも食べてくれますが、以前は餃子やハンバーグ、肉団子あたりばっかりでした😅あとは魚と豆腐が食べれてればいいや〜って思ってた時期もあります😊

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

生姜焼き食べるんですか!うちは旦那は喜んで食べるけど…って感じです(笑)
    やっぱり咀嚼しやすいものを好みますよね💦うまいこと豆腐とかでタンパク補給大事ですね(´×ω×`)

• 2月2日
ひーこ1011

上の子は3歳半頃までお肉一切食べませんでした😞
口いれても噛んで吐き出してました😑

奥歯が生え揃うまではうまくすりつぶせないから食べられない子は食べられないよ!と栄養士さんや歯科衛生士さんに言われていたので諦めてました😅
今はだいぶ食べられるようになりました✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちはひき肉もダメで、アンパンマンカレーとかのひき肉すら全て排除して食べてました😑

栄養士さんからはエキスだけでも吸ってたらオッケー!と言われていたので、スープ飲むだけとか、噛んで吐き出してもエキス吸ってるしオッケーと思うようにしてました☆

• 2月2日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

アンパンマンカレーでも嫌がるなんて…!ひぇぇって声でました😭ままも大変な思いをしましたね💦
    確かにうちも噛むだけかんでペッて感じなので、一切口に入れないよりは良いのかな…と思うようにします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは本当に酷くて、肉だけじゃなくて野菜もダメで白米3口でご飯終了ー!とかもよくありました😑
    本当に食のストレス凄いですよね😅

エキスでもオッケー!と思うと少し気楽になりますよ☆

• 2月2日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ありがとうございます!
    自分よりも小さな存在にこんなに振り回されるなんて、子供が産まれるまでは想像出来なかったです(笑)

とりあえず身長も体重も伸びてるし、いっかと思うようにします😅笑

• 2月2日
onigiri

上の子は3歳までお肉はひき肉のみでしたよ〜
今ではなんでも食べます!
ただ、やはり顎の力が弱いみたいで(ちょっと顎が小さめな子です)、ステーキとか細かくしないと難しいときはいまだにあります。
現代っ子には多いのかも。
もともと食欲もあんまりない方なので、だいぶマシになったので少しずつでいいかなと。

下の子は食欲旺盛で、すでになんのお肉でも噛みちぎって食べようとします。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

やはり3歳までは大変なようですね💧
    イヤイヤ期も重なりますもんね…

下の男の子のワイルドさ、良いですね!笑
    将来的になんでも食べてくれるようにするには今色々トラウマを作らない方がいいのかもしれませんね😅
    旦那がひき肉好きじゃないので困ったもんです😭
    ぼちぼち頑張ります(笑)

• 2月2日
はなまる子

まだ3歳の息子も豚肉ロースやトンカツの厚いお肉は食べないです。まだ食べにくいかと思って無理にはあげてないです。最近になって、しゃぶしゃぶ肉くらいの厚さは食べるようになりました。牛丼の肉も食べないので、それよりも薄味にしてあげてます。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうなんですね!私の気が早かっただけなのかもしれませんね🤔
    2、3歳ではまだ食感や味が楽しめないのですね(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
    皆さんにお話聞いてうちだけじゃないと安心しました!
    のんびり頑張ります(笑)

• 2月2日