※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに夜のミルク量とオムツサイズについて相談しています。紫のパンパースからムーニーかGENKI!に変えるか悩んでいます。

日曜日で1ヶ月になる女の子を
混合で育ててる新米ママなんですが

夜はミルクを80あげてるのですが
3時間と持たずに泣いて欲しがります😵💔
1ヶ月ぐらいだとどのぐらい
あげればいいのでしょうか🙄💭

あとオムツなんですがいつまで新生児サイズ
使えてましたかー?

今、紫のパンパースなんですが
なくなり次第ムーニーにかGENKI!に
変えようかな?と思ってるのですが
紫パンパースと比べて使用感とかどうですか?
よかったら教えて下さい😳❗️

コメント

ありちゃい

こんにちは٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
もうすぐ1カ月になる女の子を育てています。
私も混合で育てていますが
一回の量は大体120あげてます(´ω`)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    120ですか😳❗️
    ミルクだけだったら
    それぐらいあげても
    大丈夫ですかね?

    吐き戻しの多い子なので
    沢山あげることに
    少し躊躇してしまってて😨

    • 2月8日
  • ありちゃい

    ありちゃい

    退院してから100上げてて
    それでも2時間したら起きるように
    なっちゃって(´;Д;`)
    母乳も搾乳してみたら130くらい
    あったので丁度良いかなと思って
    あげてます😊✨

    うちも吐き戻し多いです😣

    • 2月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そうなんですね!!
    今日から増やしてみます😊

    多いんですね😫
    吐かれると赤ちゃんも私も
    プチパニックです!笑

    • 2月8日
♪♪mimi♪♪

退院後からほぼ完ミですが、二カ月近くになってようやく授乳間隔が3時間ぐらい空いてきました。
一カ月では80から100ぐらいで、2時間から2時間半とかで欲しがりました。残すことも多かったです。

小さめに生まれたので、新生児サイズは一カ月半ぐらいまで使ってました!今まで使用したのはムーニー、パンパース、現在はグーンと布おむつの併用ですが、紙おむつはどれも使用感は変わらなかったです。ムーニーはちょっと小さめ、グーンはちょっと大きめに作られてると聞いたことがあります( ´ ▽ ` )ノ

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    80〜100でいいぐらいですかね?
    吐き戻しの多い子なので
    沢山あげることに少し躊躇してしまってて…

    3時間たたずに欲しがった場合は
    同じように100とかあげてますか?

    新生児サイズからSサイズに変えた目安ってありますか😫?

    ムーニーは小さめで
    グーンはおおきめなんですね!

    • 2月8日
  • ♪♪mimi♪♪

    ♪♪mimi♪♪

    うちのも結構吐き戻し多いですよ(^^)
    さすがに一時間ほどで泣いた時はあげた量の半分ほどをあげて様子見たり、抱っこなどであやして2時間空いてからまた100ぐらいあげてました。

    オムツはお腹周りがちょっと窮屈になってきたり、上まで上がりにくくなったり、ずり落ちることが多くなってきた時にそろそろ替え時かなーと思いました( ´ ▽ ` )ノ
    今後替えてる最中にちょっと小さくなってきたかな?と感じることがあると思うので、その時にSサイズを用意するといいと思います☆

    • 2月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    やっぱりまだ1ヶ月2ヶ月とかだと
    吐き戻し多いんですかね😫?

    なるほど!
    そうなった時は私も半分の量で様子見てみたいと思います😊

    お腹はまだまだ余裕があるので
    新生児サイズがあと2袋あるので
    なくなるまでに様子見ながら
    Sサイズの購入検討しようと思います🙆

    • 2月8日
めぐみ

こんにちは😁
一ヶ月ちょっとの女の子を育てています🎵
私は完ミで育てていますが一回100〜140mlの量を飲ませています😅
日中は120mlでは足りず、2時間程度で泣きます💦2時間半くらいはあけるようにして、麦茶や白湯でもダメならミルクをあげています🎵

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    吐き戻しが多くて
    沢山あげることを躊躇してるんですが
    普通に飲みますかー🤔?

    すぐに泣いた時は同じ量をあげてますか?

    • 2月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    うちの子も吐き戻しが多いです💦
    120ml作ってたらなければ足し、多そうなら減らしたりとしています💦
    本人120ml作ってもいらないときは嫌がるため様子見ています💦

    泣いた時も同様に今は120ml作っています😁

    • 2月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そうなんですね!
    少しずつ様子見ながら
    量を増やしていこうと思います🙆

    • 2月8日
hinata.mama

12日で1カ月になる男の子
混合で育ててます ♡
わたしは一回で100〜120
あげてます。
間あいたりしたら120でも
足らないと泣くので140あげて
しまうときもあります😅

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    みなさん100〜が多いですね!!
    吐き戻しが多くて躊躇してるんですが
    今日、少し多めにあげてみようと思います!

    120でも足りないとは!食いしん坊さんですね😊笑

    • 2月8日
みゆまま ♡

18日で1ヶ月になる子だいたい混合で育ててます!昼間は母乳もなるべくあげるようにしますがほとんどのめてないと思うのでミルク100あげてます。
母乳飲めたときは100あげても80くらいで飲まなくなるときもあります!夜はほぼミルクだけで100あげてますが寝ないときは120くらいあげてます☺️

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    昼間は私もほぼ母乳で足りない時は
    ミルク足してます😊

    母乳の後にミルク80あげると
    吐くのですが多いんですかね😞?

    • 2月8日
  • みゆまま ♡

    みゆまま ♡

    私の子はもういらないときは100あげてももういらないと自分で哺乳瓶口からだしてきますが…

    たぶん母乳たくさん飲めてるんじゃないですか?😊 ミルク減らしてあげてみてそれでもなくようなら面倒ですけどまた作ってあげて調節してみてはどうでしょうか?😊

    わからないことだらけで大変ですよね😭 お互い頑張りましょう💓

    • 2月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    哺乳瓶口から出してくれるんですね😳
    無くなってもいつまでも
    哺乳瓶チュッチュしてるので足りないのかな?

    様子見ながら調整してみます🙆

    毎日、手探りなので
    お手上げ状態です😨💦
    でも、赤ちゃんのふとした笑顔や
    寝顔に救われてます😊わら

    頑張りましょう!!

    • 2月8日
みゆまま ♡

なくなってもいつまでもチュッチュしてるのはたぶん足りないんだと思います…😢
そうですよね〜( ^ω^ ) ふとした笑顔とかほんとかわいいですよね💓