※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

実家に帰りたいが、義姉の要望で帰れない。皆さんはどう思いますか?

家から実家までは近いですが自営業のため滅多に実家に帰れないので盆正月どちらかは帰りたいのですが帰るのはおかしいですかね??他府県に嫁に行ってる義姉が帰って来るときは私は長男の嫁なのでおって欲しいと言われそうすると一生帰れません😅皆さんなら仕方ないとあきらめますか??

コメント

ももか

その時期に居てほしいなら、別の日に帰らせてもらえるように話すのはいかがですか?帰ったらいけないことはないので話し合いしてみては?

姉妹まま

諦めません😂
最初から諦めてそれが普通になるとこの先それこそ帰ったりが難しくなると思うので💦💦

盆正月の全日程じゃなくても必ず連休中に1泊は実家に行くとか、お盆に行けなかったらお正月は実家で過ごすとか旦那さんと話し合って決めておいたらどうですか??
それが普通になれば今後帰るのも今年はこの日程で帰りますーで言いやすい環境も作れるかなーと。

それにお嫁に行った義姉さん帰って来るなら自分だって実家に帰るのに文句は言われたくないなーと😂