※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否して心配です。母乳以外受け付けず、飲まない時間もあります。母乳拒否の可能性がありますか?

明日で3ヶ月になる娘を完母で育てています!
が、おとといくらいから
おっぱいを近づけたらぎゃん泣きして
あまり飲まなくなりました(>_<)
きのうは6時間半空いて、うとうとしてるときに
ようやく飲んでくれました(>_<)
今も10時に少しのんで、それからのんでくれません(>_<)

これは母乳拒否ですか?(>_<)
哺乳瓶、ミルクもだめで母乳しか栄養源がないので
とても心配です、、

コメント

🍒あや🌸

母乳拒否かもですね💦
私もありました💦
完母で哺乳瓶拒否だったのであせりました💦
飲むときにおっぱいが固かったり、ぴゅーっとでてむせたりなど何かしら原因はあるみたいです💦
立ちながら授乳してみたり…
フットボール抱きにしてみたり…
一番スムーズで失敗がなかったのは眠たいときに授乳でした‼️
起きたても大丈夫なときありました✨
だいたい2.3日で落ち着いてきて5日後くらいには元に戻りましたよ☺️
あとはたまーに食べたものによって母乳が不味く感じて飲まないって子もいるみたいです‼️

  • ai

    ai

    めちゃくちゃ心配で脱水にならないかとか
    命にかかわったら、、とかずっと悩んでます😅😣
    なるほど👀❗✨
    抱きかたをかえたり、最初に搾乳ですね☺
    今ぎゃんなきして疲れて寝てるので
    おきたときに飲むかためしてみます!

    • 2月2日
mini

うちと飲む時に大泣きの時があります😭うちは食欲より睡眠欲の娘なので、授乳が4時間空いていても眠かったら飲んでくれずに寝ようとします😅そういう時は泣いている口の中に少し母乳を絞って入れて、その後に乳首を入れると飲んでくれることがあります😊

  • ai

    ai

    さっき泣いてるときに絞っていれてみたら
    そのあと眠りながらほんとに
    少しですが飲んでくれました😂
    コメントありがとうございます☺

    • 2月2日