※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

田舎で孤独を感じる嫁ぎ先に悩んでいます。都会への訪問が辛くて、自分を責めています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
お悩み聞いてくれると嬉しいです。

都会から田舎へ嫁いだ方いらっしゃいますか?
私がそうで
田舎に来て1年経ちました。

まだ全然馴染めず、旦那がいなくなると孤独です。

仕事の仲間内で都会へ飲みに泊まりがけで
年に3回ほど行きます。

都会まで住んでる田舎から6時間です。

2泊3日とか行かれるだけで
寂しくて不安になって涙が出るくらい辛いです。

ましてやキャバクラに当然行くので
それが余計に辛くって…

年に3回程度でこんな風になる自分がおかしいんでしょうか…

田舎には義母や義妹などはいます
少しですが友達もできましたが
それぞれ家庭もあるため
打ち解けて話す相手もいません。

こんな状況や環境になった方いますでしょうか、
アドバイス等あればコメント頂けると幸いです。

コメント

せいら

はじめまして✨

東京都から茨城県の田舎に嫁ぎました✨

ずっと都会に住むつもりだったので、車の免許も持っていません💧
もちろん茨城県では友達もいなく…

最初は本当に孤独でした。しかし高校のグールプLINEに入っていたおかげで、同じ部活の友達が車を出してくれることになり新年会など色々会わせてくれました✨

高校卒業してから、疎遠だった同級生と娘が産まれたというきっかけで繋がれて今は感謝してます。

お返しもろくにできない中で、出産祝いももらいました!

旦那が仕事へ行くと本当に寂しいですが、深夜に帰ってくる旦那を待ってます✨

  • みさ

    みさ

    はじめまして(*・ω・)
    コメントありがとうございます。

    私も都会に住むつもりだったので
    免許持ってなかったです😢
    まずそこから始まりました。笑

    車がないとコンビニすら行けない田舎なので取りましたが
    免許とってもどこも遊びに行くとこすらないような田舎なんです。笑笑

    そんなお友達欲しかったです(つ﹏<)・゚。
    連絡は取れても気軽に会える距離にいなくて😢

    いつも旦那に当たってばっかりで
    月海さんみたいに
    待てるようになるにはまだ時間がかかりそうです。笑

    • 2月2日
  • せいら

    せいら

    いえいえ✨

    そうなのですね💧
    私もそんな感じです!どこいくって…遊ぶところもないです💧

    丁度高校の同級生の実家が茨城県だったので…なかなか会えない友達もいますが✨

    旦那の仕事が休みの日は、私は旦那に構ってちゃんですよ✨
    休みの日に喜び爆発させます(*^^*)

    お互い気晴らししながらがんばりましょう!先輩ママさん✨

    • 2月2日