※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊活中で初期流産経験後、排卵検査薬が陽性。1日2回の仲良しは妊娠確率に影響する?知識を教えてください。3時間空けて2回目。

ただいま妊活中で、3ヶ月ほど前に初期流産を経験してます。

2ヶ月あけて、今月から妊活再開しました!

そして、昨日排卵検査薬に濃い陽性が!!!

ここ最近毎日仲良しはしてましたが、昨日は気合を入れて2回仲良ししました(*´・ω・)

ここで質問なのですか、もちろんここ最近もそうですがこのあとも毎日仲良しするつもりですが、1日に2回するのって妊娠の確率にどう影響するのでしょう?

妊娠しやすくなるとか、むしろ妊娠しづらいとか、変わらないとか

何か知っていることがあれば教えてください!!

ちなみに3時間ほど時間を空けてから2回目はしました。

コメント

roserose

私がいってた不妊治療専門のとこの先生は回数増やせるならそのぶん精子も多くなって、受精のチャンスが増えるからいいって言ってました!

赤ちゃん授かってるといいですね(*´ω`*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    いいお話でよかったです(´ω`)

• 2月8日
  • roserose

roserose

精子はためた方がいいとか2回するとどうとかいろんな節がネットには書いてありますが、こうやって病院できいた話もあるし授かれたらいいなぁ(*´ω`*) ルンルン♪とポジティブにいたほうがいい影響になる気がします(*^^*)

• 2月8日
  • ふぅママ

ふぅママ

そうですね(´ω`)
    前向きに頑張ります♪

• 2月8日