※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです。母乳はたくさん出るけど、直接飲まず搾乳してあげています。初乳は飲んでくれたけど、最近は吸わない。入院中に搾乳した母乳をあげていたので、哺乳瓶に慣れたかも。直接飲んでほしいです。

生後約1ヶ月の新米ママです
私は母乳がたくさん出るほうです
ですが、なかなか直接母乳をのんでくれなくて
いつも搾乳してからあげています
生まれた時初乳を直接飲んでくれたのですが
今はあげようとしてもなかなか吸ってくれません。
入院中 来客の方が毎日来ていたので
直接おっぱいを飲ませるのもあれだなとおもい
その時から搾乳した母乳をあげていました
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか。
できれば直接飲んでくれた方が楽ですよね。

コメント

木暮

助産師さんに、一番おっぱいに近いのは母乳相談室という哺乳瓶だと教えてもらいました😃私は結局使わなかったのですが、他の哺乳瓶で慣れてしまうよりは、こちらで飲めるようになった方が良いかと思います。
もうお使いでしたらすみません。

tomo

私の息子も同じような状態でした。もしかしたら、哺乳瓶の乳首か吸いやすいので慣れてしまっているのかもしれません。哺乳瓶を桶谷式の母乳相談室に変えてみて搾乳した母乳をあげてみてください。普通の哺乳瓶より飲みづらいですが、お母さんのおっぱいにちかいので慣れてきてくれると直接飲んでくれるようになりますよ。私は半信半疑で試していたら2週間目でいきなり直接飲んでくれるようになりました!