※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最初は喜んで食べていたが最近は嫌がるように。ミルクも少食だったが、離乳食は好きだと思っていたが、悩んでいる様子。1ヶ月たつとこんなこともあるのかな。

離乳食を始めてそろそろ一ヶ月になります。
あまりたくさんは食べませんが50gほどは喜んで食べていました。
食事というよりも、
あーん 上手ねぇ凄いねぇ!のやりとりが楽しくて口を開けている感じでした。

ミルクがもともと飲みが悪く少食とは思っていたけど、離乳食はわりと好きなんだな、、、と安心していたら、ここ最近急に離乳食を嫌がるようになりました。
おかゆが大好きだったのに、それも拒否(>_<)

1ヶ月たつとこんなこともありますかね(>_<)
ミルクで今まで悩んできたので離乳食でも悩むのか、、、とへこんでます(>_<)

コメント

けんけんママ

うちの子も一時期食べなくなったことありました🙌💦
でもしばらくしたらまた食べるようになったので、もしかしたらまたそのうちパクパク食べてくれるかもですよ😊💓

のん

私の子はミルク大好きっ子で最初からずっと離乳食全然食べませんでしたが10ヶ月頃になると急に食べるようになりました!😳
ミルクも相変わらず飲んでましたが😂
今は卒乳もして好き嫌いなくいっぱい食べてくれます☺️

気楽に楽しく離乳食進めていれば時間が解決してくれると思いますよ(*^o^*)