※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
その他の疑問

まだ妊娠してもいないんですけど😂姉妹が欲しいなぁと思っていて、名前を…

まだ妊娠してもいないんですけど😂姉妹が欲しいなぁと思っていて、名前を考えていました😂

例えば姉妹で、まりん、かりん、の様に3文字中、後の2文字が同じ名前で最初の字も、まぁー、かぁー、と呼べるような名前だと、似すぎですか?

やっぱり全く違うような名前の方が良いでしょうか?絶対仲良し姉妹とも限らないかもしれませんし…💦

マタニティハイになる前に考えておこうと思って😂しかも女の子かも確定じゃないけど😂の前に妊娠もしてませんが(笑)暇があれば考えています(笑)

意見を聞かせてください🙏姉妹のお子さんがいる方、良ければお名前も教えてください😊❤️

コメント

mnt

私の自身が3人兄弟で
女女男ですが、
全員全然違う名前です!

歳が離れてるからというのもありますが、同じような名前じゃなくて良かったと思ってます。

例えばの話だと、
まぁーちゃん、かぁーちゃんで
2人セットで覚えられると嫌だなぁ
と思ってしまいます😭

私も妊娠すらしてませんが、
息子は漢字一文字読み仮名3文字なので
男の子が出来たら、
漢字一文字読み仮名3文字にするつもりです!☺️❤️

私転職します🎵

我が家は、子供の名前は全然違いますが、漢字2文字、読みも2文字ってのだけはこだわって一緒です✨
長女→りお(莉桜)
次女→あこ(愛子)
三女→るな(美月)
次女や三女は世間的に言うキラキラですね💦

友達の家ですが、ゆかり・あかりの姉妹です💡
異性の兄妹でも、頭文字や最後の字が同じってお家は結構ありますし、いいと思いますよー✨

私自身3姉妹ですが、全然違うの名前です。似た感じが良かったとか、そうじゃなくて良かったとか何にも思わないです😅

ちぃこ

わたしは4姉妹です!
真ん中ふたりが一文字違いの名前です!
長女と末っ子は同じ漢字をつかってます!

まり

2人目も女の子出産予定です(*^^*)
旦那が名前3文字で最後の1文字を揃えたいらしく、もう名前決まってます😂
1人目莉依沙(りいさ)
2人目真麻紗(まあさ)
名前診断?で沙と紗の違いになるけど大吉の方が良いけんこれで!
って言われてます😱笑
私は出来れば莉の字を使いたかったんですが、見事に洗脳されてしまいお腹にまあさって呼びかけてます🤣

みい

私自身4兄弟で、男女男男です!
全員最後の1字一緒です✨
私は最後の1字が一緒でよかったなって思って自分の子も最後の1字一緒にしました😆

さり

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます🙏✨
まとめての返信ですみません😖💦