※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
妊娠・出産

33週の妊婦です。市のジムのプールに行きたいが、感染症や利用者のことで迷っています。皆さんは利用しますか?

33週で、ジムのプールに行きたいと思っています。

ジムというか、市の健康施設です。電話で聞いたところ、受付で妊婦であることを言ってくれれば利用できると言われました。マタニティスイムなどがあるわけではなく、普通のジムのプールです。

感染症とか心配したほうがいいのか、どこまで気にした方がいいか迷っています。お年寄りから子どもまで利用しているプールです。皆さんなら利用されますか?

コメント

あお

私は、マタニティスイミングもやっている人いるし!と思って、上の子と普通のプールに水中ウォーキングをしに行っています💡✨
確かにリスクはあるので、自己責任になってしまいますが😅💦

• おかっぱ

おかっぱ

そーですよね!ありがとうございます!

• 2月2日
makiki

私なら、100%大丈夫と言えないし、もし何かあった時に後悔するので、行かないです💦

• おかっぱ

おかっぱ

そーですよね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中時間があったので、スイミングとか通いたいなって思ったことがあります。
でも、感染症もそうですが、転んだり何かあったら後悔すると思い辞めました。

• おかっぱ

おかっぱ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
なつ🍊

33週だったら行かないですね😂
利用できるというのは、あくまで施設側が妊婦さんも利用して大丈夫ですと言ってくれているだけで、安全面とか衛生面でのリスクがないというわけではないので。温泉とかもそうですけど、不特定多数の人が利用する施設なら綺麗ではないですよ😂最終的な判断はご自身だと思いますが、どうしても行く必要があれば病院に相談してみてはどうですか?

• おかっぱ

おかっぱ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月2日