※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後2日目で、食欲が旺盛で心配。母乳だけどすぐお腹が空き、太るのが不安。どうしたらいいか…同じ経験の方、アドバイスください。

産後二日目です。二人目を出産しました。
一人目のときは、産後1ヶ月ほど食欲がなく無理に食べていたのですが、今回は出産した当日から普通にお腹が空くし、入院食を食べても直ぐにお腹が空きます💦といっても、一度に沢山食べれる訳でなく、ちょこちょこ食いをしたい、妊婦さんみたいな感じです!朝食にパンが2つでて、1つは食べられなかったので、とっておいて今またお腹が空いたので食べました❗まだ、母乳はじわっと出るだけなのに、こんなに直ぐにお腹が空いてしまう事に、太ってしまわないか不安です😣一人目と真逆なので、どうしたらいいのか…太ってしまうのか…と心配です…同じ様な方、ご意見お願いします💦

コメント

ことちゃんママ

産後数時間後にはもりもりご飯を食べて、豪勢な入院食ほとんど残すことなく食べて、退院後も食欲旺盛でした😂✨

一気に痩せる事は無かったですが、太りはしなかったですよ!😂
妊娠中に鬼太りしたので、出産前65㎏、退院時60㎏、産後一ヶ月頃に55㎏、そこから半年かけて47㎏くらいまで食べまくってましたが減りました!🌟

• まる

まる

話聞いて、安心しました😂✨
    気にせず、食べてみます!笑

• 2月2日