※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんのぐずりにおしゃぶりを検討中。夜もおしゃぶりなしで寝られるか不安。日中のみ使用する方の経験や、ヌークのおしゃぶりについての情報が欲しいです。

おしゃぶりの使用について、質問です!
二人目にして、初めておしゃぶりを検討しています!
生後1ヶ月になったのですが、夜は三時間おきの授乳で、授乳後はすぐに寝てくれているのですが、日中なぜか授乳でうとうとしていても、バウンサーなどに置くと、すぐに起きます💦
抱っこをすると、また寝てくれたり、ご機嫌に起きていたりするので、抱っこが好きなのかな?
上の子はおっぱい飲ませればずっと寝てるような子だったので、少し戸惑っています。。。

一度泣くと、授乳後すぐでも飲みたそうな口になっていたのであげていたのですが、中途半端にくわえては泣き止み、また置いたら泣くという繰り返しです。。
1ヶ月検診では、体重も一日60g増えていたこともあり、泣いても抱っこで頑張ってみて三時間はあけてみてもいいかもと言われました!
おしゃぶりをしてみればおさまるのでは?と、検討し始めました!

上の子が甘えたい盛りで、抱っこをずっとしなから遊んでいても、置いてくれとぐずります(T-T)
かといって置いておいたまま泣かせると、泣き止ませろと上の子が怒ってしまい、上の子としっかり遊んであげたいのに、結局寂しい想いをさせて今っています💦

そこで本題なのですが、夜は3時間おきに寝てくれているのですが問題ないのですが、日中のぐずりの時だけ、おしゃぶりをさせると、夜もおしゃぶりなしでは寝てくれなくなってしまうのでしょうか??
できればおしゃぶりに抵抗があったので、最小限にとどめたくて😣

日中だけ使っている方など、お話聞きたいです!

また、おしゃぶりのメーカーで日中使えるものの
オススメがあれば教えていただきたいです!
ちなみに、最初はヌークを検討しています!
ヌークでも色々な種類があって、ヌーク使っている方はどれを使っているかも教えていただけたらうれしいです(*^^*)

コメント

m_m

ヌークはほっぺに跡が付きます😭
寝ない時はフィリップスの使ってました👶🏻
今もう使ってないので、癖になったりしないと思います✊🏻

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!
    さっそくフィリップス調べて、注文してみました!(*^^*)

• 2月3日
ちゃー

同じ状況で、私はつい先日おしゃぶり買いました。
日中は抱っこで寝ぐずりするし、上の子の面倒もあるので💦
私も癖になったら嫌だけど、今だけ日中の寝ぐずりの時に助けてもらおうかなと思って使用し始めました。
メーカーはPigeonにしました。うちは問題なく使えてます!

• れれれ

れれれ

同じ状況なんですね💦
    ちょうど月齢も同じくらいで勝手に親近感です(*^^*)
    おしゃぶり効果ってやっぱりすごいのですかね?
    ピジョンですね!上の方のメーカーのと合わせて、買ってみようと思います!

• 2月3日
  • ちゃー

ちゃー

私も同じだ〜と思ってついコメントしました☺️
    しゃぶってると安心するのか、寝ぐずりしてずっと抱っこだったのが、置いててもしゃぶりながら眠りについてて、おしゃぶり効果に感動しました🥺💦
    癖にならないように上手に使っていきたいですよね!

• 2月3日
おめかしむすめ

生後1週間頃から使いました。ヌークは初めから拒否でピジョンは大丈夫でした。始めは自分で押さえてチュッチュするくらい吸ってましたが最近は全くダメですぐに吐き出しちゃいます🤔

• れれれ

れれれ

ヌーク、合わない方多いんですね!
    ピジョンも購入することにします!(*^^*)
    吐き出してしまうんですね!
    何がいいのか教えてくれればこちらも楽なのに。。。😣笑

• 2月3日