※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

子供や夫と幸せなはずなのに孤独を感じる女性。結婚や子育てに喜びを感じる一方、休日が終わると寂しさを感じる。同じ経験をした人や対処法について相談。

子供が居て毎日幸せなはずなのに孤独を感じてしまいます。
娘はとても可愛くて夫も育児に協力的です。
結婚してから流産などを乗り越えて待望の子供だったので毎日とても幸せなはずだと思っていました。
24歳で周りは働き盛りでオシャレや旅行を楽しんでいてキラキラして見えます。結婚している友達も子供がいる友達もいますが毎日とても楽しいと言います。

早く結婚を決めたのも自分自身ですし後悔はありません。
ですが、毎週夫の休日家族3人で出かける日を楽しみに過ごし、休日が終わると明日からまた娘と二人きりの日が始まるんだな(><)と思ってしまいます。

気持ちの波が激しく、とても卑屈になってしまいます。
みなさんこんな気持ちになられたことありますか?
またどういった対処をされていましたか?

コメント

ママリ

同じです😭
育児って、孤独ですよね💦
可愛いけれど、楽しいけれど、毎日何時間も言葉も話さない赤ちゃんと二人きりで、ちょっと嬉しいことがあっても、困ったことがあっても、料理が美味しくても、テレビが面白くても、それを言う相手が、共感してくれる相手が居ないんです😓
朝いってらっしゃいと夫を見送ってから、帰宅する午後8時まで、娘の世話をしながらただただ時間が過ぎるのを待つ毎日。
月曜日が始まったら、土曜日になるのを待ちながら日々やり過ごすだけ。
泣き出したら駆けつけ、おしっこをしたらオムツを替え、離乳食を作って食べさせ、一緒に遊び、いたずらをしないように見守り、息をつく暇もないのに、暇なんです😓
私もまだ対処法は見つかっていません💦
ですが今のところ、夫が帰宅し、娘が寝てからゆっくり夫婦の時間を過ごし、週末は少しだけ育児から離れる時間を作ってもらう事でなんとかやっていってる、と言う感じです😅