※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの起きている時間や遊びについて相談です。赤ちゃんが最近機嫌が悪く、興味を示さない様子。他の方はどんな遊びをしているでしょうか?

4ヶ月になったばかりの男の子を育児中なのですが、目覚めてから寝るまでの時間はみなさんどんな感じですか?
起きてる間、どんな遊びをしたりしますか?
また、起きてる時間はどのくらいですか?

うちは4ヶ月に入る直前から昼間から夜の機嫌がわるくなりました。
起きてる時間も1時間から1時間半くらいです。
足を持ってバタバタしたりして遊んでいるのですが3ヶ月の頃は楽しそうに笑ったりしていたのに、最近はほとんどむすっとしています。
ちなみにおもちゃには興味なさそうです。。
みなさんは4ヶ月の赤ちゃんとどんな遊びをしますか?

コメント

ななママ 

4ヶ月ん時は、足を持ってゴロゴロしたり手を開いて握って口に入れて・・・とかやってました(*´∀`*)

4ヶ月検診で絵本貰ったので、それを一緒に見てたり。

だいたいミルク飲んだら2時間ぐらいで眠たくなってます(o_ _)

kao

やっぱり手足を動かす遊びですよね…。
3ヶ月…4ヶ月…になったら少しリズムやひとり遊びができりのかと思ったのに全然です。