はじめてのママリ🔰
NICUに入ってくれたおかげで、自分は自分の回復に専念できたし先に退院して上の子のメンタルも保てたし結果すごく良かったよ〜と友人は話していました😊
はじめてのママリ🔰
気持ちが追いつかないし、慣れない環境で不安ですよね💦
NICUはずーっと何かしら音が鳴っていたり、正直慣れない間は気持ちは休まらないと思います。
カンガルーケアや沐浴をするようになるまで漠然とした不安が続くかもしれません。
だんだん管が外れたり、体重が増えてきたり、ミルクの量が増えたり、
今は難しいと思いますが日々一生懸命に生きようとする赤ちゃんはお母さんが笑顔でいてくれる事が力になると思っています。
今は休める時に休んでたくさん頑張られた分、ご自分も大切にしてくださいね✨
リリ
私も最初(自分も入院している間)は搾乳しに授乳室に行ったり、ご飯の時間はメソメソ泣いていました😭 3日目とのことなので心の整理がつかないのは当然だと思います😌
NICUは24時間スタッフさんの手厚いサポートがありますし赤ちゃんは生きる力が凄いと私は感じていますので万全の中で経過を見てくれていると思って自分の体調回復に専念しました🍀
あとは搾乳だけでも頑張るぞ💪という意気込みで😁
自分だけ先に退院しても心配は拭えませんが今のうちに全回復して我が子を迎えてあげるぞ❤️🔥と前向きに考えてましたよ😊
はじめてのママリ🔰
私は前置胎盤で約1ヶ月ちょっと早産でした。産まれてから周りは赤ちゃんのお世話してるなか私は病室で1人で、ほんとにメンタルやられましたね。
NICUに会いに行ったりしてましたが、お世話するのは看護師さんだし…、なにも出来なくて外から見つめるだけの自分が情けなくなったりしました😣
はじめはメンタル落ちましたが、自分が落ち込んでても仕方ないな、と起きてしまったことは変えられないから、NICU退院してからは心配はやっぱりあったけど、ようやく自分で育児できる喜びがありましたよ✨
私は病院にいるときが一番メンタルキツかったですね🫠そんな息子も今は小学生です✨時間が薬になります😌
まだ3日目とのこと、自分の体もボロボロだと思うので、休める時は休んでください。
コメント