※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

四日前に生卵を口にして病院で採血した結果、卵アレルギーかどうか不安。食パンにも卵が入っている?

四日前に生卵を口にして病院で採血した結果を聞いたら、生卵と加熱してない卵白に陽性反応が出たらしくて今後どうして行くかを話すので来てくださいって言われて、行くのは行くんですけど…そこの病院初めてで古い感じでいいのかわかんないんですけど...つまり卵アレルギーなんですかね?でも今まで卵焼き、ゆで卵ずっと食べてきてるし食パンも毎日食べてます。食パンって卵入ってますよね?

コメント

りえんな

卵は加熱するとアレルギー原因物質が低下すると聞いたことがあります。
友達の子供は、加熱したものは大丈夫で、半熟は怪しいみたいな感じです。
そういうことじゃないですかね??

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうだと思うんですけど、、これから卵食べれるのかなって思って。

    • 2月2日
はっぱ

食パンは卵入ってないのもありますよ^_^
生にアレルギー反応があるって事ですよね^_^
だから火が通ってたのは大丈夫なんじゃないですか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、これから生は食べれないんですかね?大人なっても。アレルギーってことは。卵も。

    • 2月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    大きくなるに連れて大丈夫になっていく事も多いみたいですよ^_^
    うちもアレルギーがあってアレルギー科に通ってます^_^
    白身にあるオボムコイド?っていうのが過熱しても減らないアレルギー物質?アレルギー源?らしくてうちはそれが低いので多分食べられるようになりますよーって言われてます^_^

    • 2月2日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    卵焼きは普通にあげてもいいんですかね?いつも通り。
    アレルギー科なんですね、うちは内科でした。そうなんですね、、
    少しでも色んなアレルギーあるんですね。

    • 2月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    何も出てないならあげていい思いますが確認した方が安心かもですね😊
    うちは炒り卵で2分の1個でもまだ口周り赤くなります😅
    でも赤くなるだけですぐ引くなら進めてーって言われてるので大丈夫だとおまいます^_^

    • 2月2日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね!あたしも軽い症状でしたよ!一瞬出て収まりました。生卵で体がびっくりしたんですかね?

    • 2月2日