※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

愛知県大府市いしがせの森で出産予定。妊婦検診は助産師さんが担当か不安。入院中の環境や食事について知りたい。経験者の意見を聞きたい。被ってしまい申し訳ない。

はじめまして😊🤲
愛知県大府市 いしがせの森 で出産された方いらっしゃいますか?👶✨

妊娠前に診察には行ったことあるのですが…
2週間後に分娩のための診察を予約してあります。
(元々婦人科系の病気あったので今までは総合病院で検診を受けてました)
妊婦検診は、サロンの方で助産師さん?が診てくれるんですかね…❓
産婦人科の方の院長先生としかお話ししたことがないので他の先生や助産師さんがどんな感じなのか知りたいです🥺
入院中のお部屋やお食事がすごく素敵なのはHPで伝わりますが実際に経験された方のお話しやお写真も見れたら嬉しいです☺️
良かった点、悪かった点、何でも良いので教えてください✨

既に投稿されてる方がいらっしゃいますが、プレミアムに登録されてる方しか見れなくて、被ってしまいごめんなさい🙇‍♂️🙏

コメント

ちゃ

検診は最初の方は先生です!
安定期に入ると助産師外来があります♪

先生は基本一人で、木曜だけ藤田の先生がきます。
助産師はみなさんとっても親切で優しいです🥰

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    回答ありがとうございます😊
    半袖の青い制服?着てるのは先生達ではないんですかね?🤔
    待ち時間っていつもどのくらいですか?😣
    あと、旦那さん連れてる方がいらっしゃいますが何週から旦那さんも一緒に赤ちゃん見られるかわかりますか?😭
    答えられる範囲で良いのでお願いいたします😱

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    助産師さんですね😊
    待ち時間はマチマチですが、助産師外来だとほぼないです!
    医師診察だと待つ時は30分とかそれ以上とかもあります!
    経腹エコーだと旦那さんもいていいので、安定期くらいからですかね🙌
    内診室には入れないので気をつけてくださいね!

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    あの方達が助産師さんなんですね😊
    妊婦さん達が青い制服の方に名前呼ばれて連れてかれてたので何が違うのかなと不思議でした!(笑)
    助産師外来がサロンドラフォーレ?ってことですかね❓
    まだ先ですね…ありがとうございます☺️

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    助産師外来も医師診察と同じフロアでやってますよ!
    サロンドラフォーレでの診察はもう終わりにしたみたいです✨

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    あ!そうなんですね😳
    最新の情報をありがとうございます🙏
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました✨✨

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    これ朝ごはんです😊
    LDRで出されたのですが、普通はみんなでラウンジで食べます💕

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    おいしそう🤤💓
    部屋食ぢゃないんですよね💦
    人見知りなので他の方と仲良くできるか、あるいはひとりぼっちにならないか不安です(笑)

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    その気持ちわかります🙌
    わたしは人見知りではないですが、初めまして~の人と机を囲んで食べることには抵抗が😂😂

    廊下に用意されてある夜食もおいしいですよ😆

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    はじめまして〜でいきなり
    机囲んで食べるんですよね?(笑)
    緊張しちゃいます💦

    夜食もあるとどこかで見ました🥺
    とにかく食事が楽しみです(笑)
    家族?旦那さん?もプラス料金払えば食べられるんですよね?食べてる方いらっしゃいましたか?☺️

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうですそうです!笑
    しかも1部はビュッフェ式なので緊張です笑

    特室だと食べられるとは聞きましたがわたしも周りも食べてなかったです!
    お祝い膳は食べましたが😊

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    うわー💦
    私偏食なのでビッフェで好きなものだけ選ぶのも、決まってる食事でお残しするのも恥ずかしいですわぁ😂

    そうなんですね🤔
    食べるの大好きな私たちなので
    私だけ贅沢して申し訳ないなぁ(笑)

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    みんな綺麗に食べてると残しにくいですよね!笑

    命がけで出産するんですもの今回ばかりは贅沢しましょ♪

    • 2月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ですよね😥なんとか乗り切るしかないですね(笑)

    ままんさん、出産お疲れ様でした✨
    たくさん聞けてよかったです🥺

    • 2月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    ふたりめはこれからですが頑張ります😆😆

    またなにかあればきいてください!

    • 2月2日
さゆ

去年11月に出産しました‼️
助産師さんたちは基本的に皆さん優しいです‼️
私的に
良かったところ→
ごはんおいしい。毎日ランチ後にケーキ等のおやつつき。さらに夜食もあり。
助産師さんや先生が優しい。
出産した日はステーションで赤ちゃん預かってくれゆっくり寝れる。
お風呂や夜食時などなど、ステーションで預かってくれる。
食事をする場所が決まってない分、みんなで体重や産むまで大変だったかなど話をして一時的に軽く仲良くなれる

悪かったところ→
出産後、助産師さんごとに授乳のことに言うことがバラバラで迷ってしまう。
やや高め。多分実費分が出ます。

あとは、特に母乳だけで育てたいと言ってなかったからか、初日にミルクを哺乳瓶で飲まされてたので、完母で行きたいなら一度相談しても良いかと思います。私は気にしませんでしたが…

たくさん書いてしまいましたw
何か気になることあれば質問して下さい。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    回答ありがとうございます😊
    みんなで食事は、さゆさんは気まづくなかったですか?💦
    妊婦さんの年齢層って幅広いですかね❓

    病院の方ってどの病院でも人によって言うこと変わりますよね😅
    私はチョコレート嚢胞があるので頑張って母乳出して生理くるの遅くしましょうって先生に言われました😅
    なので出れば完母が良いので相談しときます…😊

    • 2月27日
  • さゆ

    さゆ

    初産だと5日、経産婦さんだと4日で退院なので毎日メンバーが変わるので逆に気にしないで楽でした。
    仲良くというより、みんな自分のこと、赤ちゃんのこと、不安なことなど手軽に話せる感じで、気まづそうな方はいませんでしたよ。
    夜泣いてて寝れない→うちもだよ
    みたいな共感が得られます‼️
    経産婦さんの話はとても参考になりますし。
    共に戦う戦士の情報交換みたいな感じですw

    • 3月1日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね〜☺️✨
    安心して入院生活できそうですね🥰

    • 3月3日