※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

水族館に行く前に見せる本を探しています。図書館で海の生き物を探したが難しい図鑑しかなくて困っています。海の絵本のおすすめはありますか?

水族館に行く前に見せておくと良い本ってありませんか??図書館で海の生き物探して見てみたのですが難しそうな図鑑しかなくて…海の題材の絵本でも構いません。おすすめのものありませんか?

コメント

まぬーる

一歳なら、そんなそんな、導入するほどのことはありませんが、
100均とかにあるシール絵本で楽しむ程度はどうですか?魚の名前とかは、あんまりこだわらず、一緒にペタペタしながら、

タコ、イカ、マンボウ、さかな、ヒトデ、
あたりでいいと思いますよ✨🐠

• ゆり

ゆり

シール絵本まだ見せたことないです!買ってみます!ありがとうございます

• 2月2日

特に事前に見せたりしなくても大丈夫ですよ🤣

現地で「これは○○だよ〜」とか教えれば十分です😆✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!楽しんできます

• 2月2日
ハルくん

うちも最近子供を連れて水族館に行きました。

絵本はなくても大丈夫だと思います(^^)
児童館で金魚とメダカを見てますが、水族館では真剣に大きな魚をみてました。ずっと「メダカさん」て言ってました。

沢山話し掛けてあげればいいと思います。

• ゆり

ゆり

可愛い!めだかさんを見せていたからとても大きい魚にびっくりしたのかも?!ありがとうございます😊

• 2月2日
のんの

1歳1ヶ月ならまだそういった導入はあまり必要ないと思います☺️
やることに意味はないとは言わないけど、まだ理解は出来ないと思います(´・ω・`)
うちは動物園に連れてったけど、○○だよー、~だねと言っても当然ただ見てるだけで、一番反応したのはオオカミで、わんわん!って言ってました😂
その後の誕生日に、義両親から動物の鳴き声が聴ける図鑑をもらいましたが特に興味もたずでした😂
いつもと違う場所、見たことないものを見るってだけで刺激になるし、楽しいと思います☺️
水族館は特にきれいだし、泳いでる魚もだけどキラキラした環境?に興味持つと思います✨
ショーもいいですね❤️
見せるなら図鑑よりカラフルで可愛らしいイラストの絵本なら見ると思うし、上の方も言ってるシールなら遊べるしいいかもしれません☺️
魚、と認識するかは別としてですが💦
探してるのとは違うと思いますが、きんぎょがにげた なんかはきんぎょどーこだ?などと言って楽しめる絵本かなと思います☺️
あとはアニメになりますが、ディズニーのニモとか🐠

なんにせよ、お母さんが○○だ~!キレイだね~!など声をかけて、一緒に楽しんであげるのが一番だと思います☺️💕

• ゆり

ゆり

絵本もいいのですね、ニモも!
    ありがとうございます😊

• 2月2日