※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

16週で性別は分からなかったが、20週で別の先生から分かることもある。14週で検診に行く予定で、性別は気になるが、わからない方が嬉しい気もする。体験談を教えてほしい。

皆さん赤ちゃんの性別って何週くらいで分かりましたか?

私は1人目の時早めに知りたくて、16週の時聞いてみたらまだ全然わかりません❗と言われ、20週の時別の先生から性別はもう聞いてますよね?って普通に言われて、えっじゃあ16週でも、男の子だし分かってたのかなって思って。。

今14週で今度16週で検診に行くので、1人目の時のやり取りに懲りず聞いてみようかなと思ってるんですが。。分かりますかね?女の子希望なのでわからない方が嬉しいような気もしますが😅皆さんの体験談教えてくださーい😃

コメント

み(23)

1人目は14週で男の子、
2人目は17週で女の子かな?って言われて20週で確定もらえました😌

☃

私は長女の時は17週、次女の時は16週でわかりましたよ♡!
生まれるまで確定とは言わない病院なのですが、
女の子だと思います!という感じで二人ともちゃんと当たってました☺︎

逆に息子はなかなか見せてくれなくて、28週まで不明でした💧
ですので先生の「見る気」と赤ちゃんの「見せる気」次第だと思います!笑

sugar

17週目で男の子と
わかりました!!!
先生から、聞きたい??と
言われて教えてもらいました☺️

ぽん

16週で男の子って分かりました😊✨先生が見ようとしてないのに見せてくれたねとか言ってました😊

食べるレモン

1人目も2人目も7ヶ月くらいで分かりました。

3人目は20wで分かりました。

めぐすけ

病院の方針なのか、16週のときは見てくれず、でも『次の検診のときに性別分かりますよ~』と言われたので、
実はもう分かっていたのかな?という感じでした!
19週で4Dのときに初めて教えてもらいました✨

nico(34)

16週で9割男の子と言われました🤰

littlefalls

19週で200%女の子!と言われました☺️お股もですが女の子は子宮が見えるらしいです👀

saku

皆さんコメントありがとうございます😃まとめてのお返事ですみません💦やっぱり早ければ次回の検診で分かるんですね~女の子でも分かる場合もあるというのは初めて知りました❗赤ちゃんの見せる気と先生の見る気があることを祈ります❗ありがとうございました😃

haha⋆*

16wだと男の子だとハッキリ
分かるかもですが女の子は
確定はしないと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡

🌸MiYu(23)🌸

R先生が担当医だったので14週で男女の双子確定しました!
上の子の時は同じ病院の違う先生で16週で男の子とわかりました!

m*

今2人目妊娠中ですが、確定もらう事なく里帰り前の検診が終わりました。
やっぱり4Dじゃないとわからないんでしょうねー👀