※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

安定期に入り、つわりは楽になったが、体がだるく、やる気が出ない。パートも休んでいるが、働けるか不安。ご飯は作っているが、動くべきか悩んでいる。他の妊婦はどうしているか気になる。

安定期に入り、つわりも楽になりました。
まだ少し胃に不快感はありますが…。

妊娠してから体がだるく、きついです。
そのせいか何もしたくありませんし、やる気も出ません…ただのぐーたら妊婦です_(:3 」∠)__
パートもつわりがきっかけで休ませていただいていますが、そろそろ働きたい。

でも、こんなんで私は働けるのか?と、不安になったりして行けてません😓

なんとかご飯は作っています。
安定期に入ったから動いた方がいいのに。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ぽんえり

こんにちは!
私も全く同じです( ´•௰•`)
頭では働きに行かなきゃ!と思ってるんですが体はまったくついてきてくれません(笑)
なのでごはんを作るのと部屋を片付けるくらいしかしてなかったのですが、天気のいい日はお散歩に行くようにしました!
今くらいの時間から17時くらいまでとりあえずどこかしら歩いて、晩ご飯は18時までに食べるようにしています♡

  • あみきち

    あみきち


    同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    働きたいと思っているんですが、全然やる気が出ません…。
    こんなんじゃダメですよね。
    散歩にも買い物にもなかなか行く気になれず…。
    行きたいんですけども💦
    ご飯早いですね。
    私は旦那を待てるだけ待ってるので遅くて21時過ぎちゃいます。
    それ以上は待たないようにしていますが。

    • 2月8日
  • ぽんえり

    ぽんえり

    私も今仕事休みがちで何もしてないです( ´•௰•`)
    でも考えすぎもよくないかなと開き直ってます、ストレスで赤ちゃんに影響でちゃうほうが嫌なので……
    私も前までは旦那を待って21時過ぎにご飯食べてたのですが、ココ最近急激に体重増えちゃって焦り出して晩ご飯早めるようにしました!ほんとに急に体重増えだしちゃうんで気をつけてくださいね!!

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    考え過ぎもよくないですよね。
    わかってはいるんですが、こんなんで申し訳ないなーって思っています…(´・ω・`)
    体重管理難しいですよね。
    私も気をつけなきゃ…
    気持ち悪いのに何かしら口にしてしまうので嫌になります( ; ; )

    • 2月8日
k(●´ω`●)

私も先日安定期に入りました!
でも体がだるいのわかります。
妊娠してから午前中は、ほぼ寝て過ごしています。笑
同じくパートは、妊娠がわかってから旦那の要望で安定期までは休みにしてもらっています。
そろそろ復帰するので、水曜に店長と話をする予定ですが...。
午前中、まだ寝てるのにこんなんでお昼からのパート行けるのかなって不安になってます。

私もなんとかご飯は作れるようになりました。
でもお散歩とか行く気になかなかなれません...(´・ ・`)

  • あみきち

    あみきち


    週数も近い仲間(*・∀・)
    私は朝は旦那を送り出したり、朝ご飯作ったりするんですが今日は二度寝しちゃいました…。
    私も復帰しなきゃいけないのに全然行動できていません。
    同じく散歩にも行けてません…
    気分が乗らないです。
    私は本当にダメな奴です。

    • 2月8日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    本当ですね♡
    私も朝は旦那送り出して、ヨーグルトに果物切って入れて食べてます(›´ω`‹ )
    食べた後にまた眠くなって寝るっていう習慣が...((((;゜Д゜)))
    わかりますー。
    毎日今日は〇〇する!って決めて、それだけやってます。笑
    いやー、ダメなんじゃないですよ(›´ω`‹ )
    私は今日何もしてない!と旦那に言ったら、そんなことないよ。今日も〇〇ちゃんお腹の中で大事にしてくれてたんやもん。って言われて、どんだけ優しいんだ( ꒪Д꒪)ノってなりました。笑
    旦那に言われたので、もぅ毎日そう思い込んでます。笑
    毎日〇〇ちゃんと遊んでる。なでなでしてる。って、わけのわからんことを言い訳にしております。

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    旦那さん優しいですね♡
    私もそれは自分でそう思ってたりします。
    今日もこの子を命懸けでお腹で育ててるんじゃー!って(笑)
    私の旦那も私がつわりで死んでいた期間を見ているので、私が何もしていなくても何も言わないですし、むしろ無理しないでって心配してくれています。
    有り難い限りです(;_;)♡

    それでもやっぱり回り回って私ってグータラじゃないか〜!って考えて絶望しています。

    • 2月8日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    本当、優しさに甘えっぱなしです(›´ω`‹ )
    お互い優しい旦那さんでよかったですね♪

    わかりますー。アイロンするって決めてから2時間経過していて...。いつしよーって感じです。笑(´;ω;`)
    毎日毎日同じ場所から動かないですもん。
    ぐーたらでもええじゃないか!ですね!笑

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    私も本当動かないです…
    まさか自分がこんなことになるとは…( ˙_˙"٥)
    私も食器洗わなきゃなーとか思いつつ、いつの間にか何時間も経過していたり(笑)
    6ヶ月や7ヶ月になったらまた違うんですかね?💦
    私は楽しいマタニティーライフが送りたいのです。

    • 2月8日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    旦那からライン返ってきて、アイロンありがとうって言われたけど、まだしてないって言うたら、無理は禁物やで!火傷したらあかんから。って…。そんなん言われたら一生やらん。って感じです。笑(._.)
    食器なんて夕飯前に洗おう〜って感じです。笑

    私も楽しいマタニティライフ送りたいです(・・;)笑

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    確かにそんなん言われたら一生やらんし、終わらんっすね(笑)
    もう嫌になりますな😅💦
    楽しいマタニティーライフを送れるようになるのはいつになることやら…。

    • 2月8日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    いやー。本当に。笑
    結局今の今までやらず...。今からします(´;ω;`)笑

    本当にその通りです。
    今日はお腹が空いて空いて、1時間おきくらいにちょこちょこ食べてたので、夕方からえずいてご飯作れず...笑。昨日の残り物でどうにかします。

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    私は今日は頑張ってお買い物しに行ってきます…!
    無理のない程度に!
    家にいるからダメかもしれないと思いまして😅
    これが気分転換になりますように(*`・ω・´)

    • 2月9日
ひro

全く同じです!
安定期に入れば楽になると思い
過ごしてきましたが
2ヶ月近く寝たきりしてたので
体力がなくて何をするにも無気力ですぐ
疲れちゃいます(ーー;)

仕事も妊娠が分かってツワリが酷くなってから休んでました
やっと短い時間だけど今月から復帰しました
それでも体調の悪い時は休んじゃいます

これからはお散歩とかして
体力作らなきゃと思ってるけど
風邪も流行ってるし
無理して外でないようにしてます
体力落ちて免疫力下がってるから
すぐなんか菌を貰いそうなので(´⌒︎`。)

できることから
やればいいと自分を思いっきり甘やかしちゃってます(笑)

  • あみきち

    あみきち


    そうなんです…
    寝たきり期間が長過ぎて(;_;)
    体力も気力もなく何もしたくないのです…。
    復帰なさっただけ私とは比べ物にならないぐらい偉いです!
    私も動かなきゃ…
    少しでも稼がなきゃ…

    そうですね、できることをゆっくりやればいいかな…。
    妊娠中の間だけですもんね…。

    • 2月8日
  • ひro

    ひro


    仕事復帰すっごく不安でしたよ
    今でも不安です。。
    妊娠前のように動けないし
    迷惑かけてるなーと罪悪感もあるし
    でも。。
    気分転換にはなるかもです!
    復帰前日まで吐いてましたが
    復帰してからは吐き気はなくなりました

    育児中のママに
    妊娠中しか、ゆっくり休めないんだから
    それでいいのよ!って言われて
    気が楽になりました(*・з・*)

    ゆっくりでいいと思います


    そんなあたしも、毎日ぐうたら妊婦です
    朝なんて旦那が家出てくの分からず
    爆睡してます(笑)

    無理せずがんばりましょー!

    • 2月8日
  • あみきち

    あみきち


    外に出ると気持ちいいな〜とか楽しいな〜って気持ちになるんですが、出るまでが戦いなんですよね…気分転換は大事ですもんね。
    私も無理のない程度に頑張らなきゃいけないですね。
    ゆっくり時間をかけて、できることだけ頑張ります。
    できなくても今までと違いますもんね。妊婦していますもんね。
    そうポジティブに考えられるようにしていきたいです。

    • 2月8日