※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

産休に入りました。仕事は好きではないけど、行かないと寂しい。産休中は何をしているか気になりますか?

いよいよ産休に入りました!といっても土日は今までも休みだったのでまだ実感はなく、月曜あたりに実感するのかもですが。仕事大好き!とか職場の人間関係最高!とかでは決してないのですが、行かないとなるとなぜか寂しさがあります。(行ってる時は早く休みたかったのに勝手な考えです笑)慣れますよね笑 産休中何して過ごしてましたか?

コメント

kkk

わかります!
私もそうでした!
今はもう復帰して9ヶ月たちますが
もういちど産休入りたいな~。とおもいます!!笑
私はとりあえず子供が産まれたら寝れない!と言い聞かせとりあえず眠たいときに寝ました❗
あとは子供が産まれたり仕事はじまれば遊べなくなるし
とりあえず遊び、
それでも暇なときは床拭きをしたり
趣味でミサンガをつくってそれをキーホルダーにしたり
ゆっくりテレビみたりしてました✨
子供が産まれたら
自分の時間が見事になくなるので
今の間に楽しんでください💕

りな

出かけまくってました😅
産まれたらしばらく行けないであろうカフェや映画に行ったり、もう揃えおわっていたのですが子どもの服や物を追加で買いに行ったり…
陣痛がくる前日もショッピングモールに行って歩き回ってパンケーキ食べました😂

ぷー

懐かしい気持ちです!ちょうど1年前の今ごろでした。
カフェや図書館に行ったり、オリンピックしてたのでだらだらテレビ見たり…
昼間のワイドショーなんて仕事してたら見ることありませんでしたが、この1年で一生分見ました!(笑)
マタニティスイミングは良かったです。
マタニティフォトも撮りました✨恥ずかしかったですが夫婦で撮ってよかったです。
とにかく後にも先にもないほど暇なので、スタイや名札とか小物作りは産前にしとけばよかったなぁと思います☺️

⋈

お仕事お疲れ様でした😊💓
わたしは切迫早産気味だったのもあり基本引きこもりで、好きなだけ寝てテレビ見て携帯ゲームしてました(笑)
普段ゲームなんて全くしないのに暇すぎて😂
産休入る前は「産休に入ったら念入りに掃除しよう!片付けしよう!」とか思ってましたが、いざ入るとお腹大きくてそんな気になれずぐーたらしまくりました(笑)
でも生まれると全然時間がないので、やっぱりあのときもっと頑張ってクローゼットの片付けとかしとけばよかったなぁって思ったりもします💦(笑)
気軽に外食したりお昼寝したり、あんなにゆっくり自分だけの時間を過ごせるのはもうないのかぁと思うと、産休期間が恋しいです😭💓
今しかできないことを堪能してください😍

お疲れ様でした😊
私も有給を使って2週間くらい前から、少し早めにお休みに入りました♪
最後の出勤の日は寂しくて、もう少し仕事できたなーなんて思ってましたが、そんな気持ちはすぐになくなりました😂
今まで仕事をしながらだったので、なかなかちゃんと出来なかった掃除や家事を毎日したり、手抜きになっていた料理を新しいメニューに挑戦したり、滅多にやらなかったお菓子を簡単なものを作って、主人と夜ティータイムと名付けて色々ゆっくり話をしたり、これから出来ないであろう専業主婦を満喫してます😁
時間に追われずゆったり過ごせるのも今のうちだし、きっと生まれたら主人は二の次になってしまうので…😅
できる限り主人孝行して、産まれたら出来ないからよろしくね!って言ってます😂

わたしも同じでした。今でも寂しいなと思う事はあります。。。
産休中は毎日3キロ歩きました!あとは雑巾掛けしたり家の整理整頓。。平日の空いてる映画館に行ったりとか!映画館は赤ちゃん産まれたら行けないので、ぜひ行っておいた方が良いと思います!あとは赤ちゃんグッズを手作りしました🤗