※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんが11ヶ月で、朝はパンを食べさせているが、どれくらいの量が適切かと、飲み物は何をあげるか気になります。夜はミルクだけにしたいそうです。

お世話になります。もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。現在、3回食ですが朝と夜寝る前はまだミルクを飲みます。朝はパンをあげることが多いのですが、蒸しパンやアンパンマンのスティックパンをあげています。ミルクは夜寝る前だけにしたいのですが、朝パンをあげている方どれくらいの量をあげてますか?又、飲み物は何をあげますか?

コメント

るん

私は低脂肪牛乳とかあげてました!
ミルク高いなあって感じていたので低脂肪牛乳を、哺乳瓶にいれてあげてました!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

1歳ならない時から牛乳って大丈夫なんですか??

• 2月2日
  • るん

るん

私のママの友達があげていたので良いのかと思ってあげていました😅
    そのママの友達は4人目の子供なので参考にしていいのかと、、💧

• 2月2日
  • るん

るん

自分でも調べたんですけど、7、8ヶ月から大丈夫と書いてあったので😓

• 2月2日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですねー😊私も牛乳はあげたいと思ってたんですが、1歳なってからと聞いてたので💧でも大丈夫そうですね😄ありがとうございます。

• 2月2日
  • るん

るん

こちらこそありがとうございます♥️

• 2月2日
かもみ

私もミルク寝る前(200)だけにしてました。
そしたら先日の検診の栄養相談でミルクが少ないと言われました💦
あと1回増やしてと😭体重の増えとかの問題でなく、栄養の問題で3回食でもまだまだ栄養バランス取れないからみたいです。。卒乳も1歳すぎまで必要ないと言われました😭

なので、うちは15時すぎのおやつ時に100足してます🍼
だから朝一飲ませてても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね💦焦って卒乳する必要もないんですね😅
    飲みたいだけ飲ませてあげます👍
    栄養をしっかり摂って、体重も増え健康体が一番ですよね😋
    卒乳するとミルクをあげる事もなくなるので今はまだ欲しがるだけあげたいと思います☺️ありがとうございます。

• 2月2日