※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので、疲れています。月齢が上がれば寝てくれると思っていたのに、1時間連続で寝られるか心配です。

ここ数日なんども起きます…💧完ミなので添い乳ではありません。
5〜6回泣いて起きます
1時間連続で寝られてるかなぁ?💧
しんどい…どうしたんだろう??月齢が上がれば寝てくれると思ってたのに💧眠くてしんどいよぉーー

コメント

ままま

ミルクの感覚どれ位でやってますか?

• エミリ

エミリ

離乳食後のミルクはもう完全に上げておらず、寝る前に一度だけあげて、そのあと4時間くらいあとに起きた時にあげてます。
    深夜合わせると2回ほどです
    量は200〜220で😭急にこうなったのでなんでかわからず…!💧

• 2月2日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    離乳食後ミルクは飲まないからあげてないとかですか??
    そうでなければあげても大丈夫かと思いますよ!
    うちの子は離乳食後飲まずが続いたのであげるのをやめましたがあげてる方も多いようですよ
    むしろ3回食あたりから夜中ピタリと泣かなくなり夜中ぐっすり寝てました
    離乳食自体も量を食べていたので大丈夫だったのかもです
    あとはその子にとって夜泣きの時期なのかもしれないので絶対泣き止む…はないかもしれないですヾ(・ω・`;)ノ

• 2月2日
  • エミリ

エミリ

細かくありがとうございます!
    そうですそうです!離乳食後あげてたのですが、のんでも30〜60くらいになってやめちゃったんです💦3回食になって2回食のときよりリズムが整って寝てくれることを期待したのですが寝てくれず😭
    そういう時期なのでしょうか…💦
    いつ頃から朝まで寝てくれるようになりましたか!?💦

• 2月2日
  • ままま

ままま

私の子はその時期から1歳くらいまで普通に寝てくれて
    1歳から単語で言葉を喋る時期に夜泣き始まりましたよ
    2歳なる前くらいまで続いて夜泣きと言っても激しい感じではなく夢見てるのか寝言と泣くことと同時にって感じで夜中に1、2回ない時もあるんですがだいたい5分程度ぐずぐずになってまた寝てます

• 2月2日
  • エミリ

エミリ

一歳から夜泣きが始まることもあるんですね…!!だんだんと月齢が上がると治るのかと思っていましたがやはり個人差ですね…!!💦最初は寝る環境が良くないのかなとか試行錯誤しましたがなにしても起きるのでやはりそういう時期なのでしょうか…!!😂
    春から保育園なのでまた環境が変わって寝るようになるか夜泣きするようになるか…!!💦

• 2月2日
  • ままま

ままま

夜泣きは全くない子もいれば始まる時期もそれぞれみたいですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    なにか原因あるのかもですがよくわからないです(´・_・`)
    うちの子今泣く原因は布団が絡んで寝返り打てなかったら泣くとかです(笑)
    あとは暑いのに脱げなかったり寒いのに入れなかったりしても泣くのでその辺はどうですかね?

• 2月2日
  • エミリ

エミリ

なんどもありがとうございます!
    原因がはっきりわかると対処出来るのでもう少し成長したらまた変わるのを期待します!😭
    うちは全くわからずです💦今まではミルクを飲んだらすっと寝てたので喉が渇いたからお腹空いたかだと思ってましたが最近はミルクでも抱っこでもダメなので覚醒させてます😭💦
    同じ月齢でもうちは朝まで寝るよーという話も聞くので羨ましくなっちゃいますー!😭

• 2月2日
  • ままま

ままま

体力ついくる時期でもあるしもしかしたら有り余ってるのかもですね?
    お散歩…はしてるでしょうから公園に行く時間を増やしてみるのもありかもです(ง ˙-˙ )ง
    砂場で遊ばせてみたり公園じゃなくても日光に当たるだけでも体力奪われるのでお散歩の時間を増やすとかでいいかもです!

• 2月2日
  • エミリ

エミリ

アドバイスいただいて昼間にたくさんお散歩してきました!!午前30〜40分くらい、午後は1時間くらいお昼寝したのですが…長いかな…?💦
    昨日よりは起きてない気がします!
    ついでに夜間のミルクも卒乳させようかと思っています💦
    根気がいるとはききますが、なれると寝てくれる…と!
    はじめたら一度でもあげてしまうとリセットされてかわいそうだと聞くのでこっちも頑張らなきゃと思います💦

• 2月3日
  • ままま

ままま

お散歩少しは効果ありそうでよかったです(ง ˙-˙ )ง
    お昼寝の時間うちの子1時間から2時間は寝てるので全然問題ないと思いますよ!
    もし可哀想だと思うのでしたら牛乳と少しずつすりかえるといいかもですよ\(^o^)/
    うちは哺乳瓶からストローに変える時期でもあったのでストローマグに牛乳入れてついでに練習させてました( *¯ ꒳¯*)

• 2月3日
もも

そのくらいの時期から大人と同じ夢を見るようになって、不安で泣いて起きてしまうらしいです😢

• エミリ

エミリ

そうなのですか!!😭急に連続して夜起きるようになったのでなにか病気なのかと思いましたが元気で…💧
    一度覚醒した方が泣かないので覚醒させて遊ばせてます😭💦成長なのでしょうかね…!!💦

• 2月2日
mimi

それはママもシンドイですね😩💦私も、完ミでした。うちの子が9ヶ月の頃は朝方早朝に泣いて起きてかなぁ〜
お子さん、日中のことを思い出して夜泣きしちゃうのかな?ミルクを飲ませても全然寝てくれないですか?それとも、抱っこすれば落ち着きます?

• エミリ

エミリ

ありがとうございます、つらいです😭ここ二日そんな感じなのですが急なので具合でも悪いのかと…でも本人はいたって元気で😭
    ミルクで落ち着く時もあります!
    ふにゃふにゃ泣いてトントンで寝るときも…ギャン泣きした時は寝かせるより覚醒させて遊ぶ方が落ち着くのでそうしてますがこっちがなかなかにしんどいです(;o;)前は続けて4時間寝てくれたのが今は1時間…💧
    そういう時期なのでしょうか💦

• 2月2日
  • mimi

mimi

うちは、夜泣きがなかったのでそこは苦労しなかったところなので、何とも言えないですが…エミリさんのお子さんは、そんな時期なんですかね🤔まとまった睡眠時間が取れないのって本当シンドイですよね。でも、それもそう長くは続かないと思いますし、エミリさんも日中、休める時に休んでくださいね😭💕

• 2月2日
  • エミリ

エミリ

そうだったんですか!羨ましい😂
    夜間のミルクを卒乳してみようかと思います💦根気がいるとは思いますが頑張ってみます💦

• 2月3日